日報 2022.09.06

RTX A5000のせいで寝不足。しかも全信号とエレベーター全ひっかかりで1分エリート出社。

エリート飯。

ゴキブリだと倫理的な問題を考えなくても良いから最適なのか、と思ったけどケツに”尾葉”という器官がついててコイツが方向指示にうってつけらしい。

DALL·Eのウェイトリストに登録しているが一向に進行が無いのでメモ。

“エデンで全裸が発生”がパワーワードすぎる。しかし遊んだらどれほどの金額をくれるのかが気になる。

BitLocker、実は存在自体最近知ったんのだけど自動で入っているような状況に遭遇したこと無い。けどやはりWindowsユーザーの共通認識としては凶悪なPC破壊機能であることは間違いなさそう。見つけ次第一刻も早く無効にするべき。(兄貴のPCをメンテナンスした時も有効だったので無効にした)

「歩道を走れるのに車道走行」のテロップはまるで自転車が車道を走ったら犯罪みたいな主張だから訂正放送したほうが良いと思う。まあ車道逆走ジジババチャリンコは全員逮捕で良いと思う。それはそうと関連記事が”生活保護を二重に受給…約800万円詐取 68歳の男逮捕” なのが、自転車や道路交通法関連ではなくて無職で結びつけている感じがすごい。

このSUUMOのお家取材特集面白い。住宅関連のあれこれを見ている時が一番楽しいので完全に職業間違った感じがある。お家大好き。

グループ利用数上限撤廃だけで情報修正かと思いきや、過去のメッセージが見られる期限が設けられてNerfだった。Slackのパクり。全員Discord使ったらいいと思う。

神ゲー”Super Hexagon”が10周年。めでたい。

エリート退社で朝日が眩しい。雨軽被弾。

さっそくRTX A5000の現場を確かめに行く…。結果、案の定既に全部回収されていた。今頃5000万円以上相当のグラボを片手にエリート人生へ上り詰めた勝利者がほくそ笑んでいることだろう。やはり昨日のうちの行動すべきだった。すぐやる。チャンスはつかんだだけじゃ変わらないぜ。

エリート飯。

卵とベーコンとチーズがあったので以下やってみた。
ご飯3合で作るベーコンチーズオムライス。ご飯1合の炊きあがりが大体333gらしいので3合で1kg、ということで下のメニューの分量を2.5倍すれば良い。

今後の自分用メモ。ただしずぼら料理にしたいのでケチャップライスは炊飯器のみで作る改良版。

★ケチャップライス(ごはん3合ぶん)

ごはん: 3合
ベーコン: 5枚 (今回は余ったベーコンブロック全部使う)
玉ねぎ : 0.625個…めんどくさいので1玉。
有塩バター: 25g
ケチャップ: 大さじ7.5
塩こしょう: 少々 * 2.5(なんやそれ)

卵の量一人あたりっぽいのでそのままで

★半熟卵(一人分)

たまご: 4個
牛乳:大さじ2
塩こしょう: 少々
有塩バター: 20g

★チーズソース(一人分)
スライスチーズ: 3枚
牛乳: 大さじ3
塩こしょう: 少々

もうずっと内職。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする