日報 2022.07.27

雨予報だけど死んでも高島屋へ行く。今日は0900という異常時間に起床。五色のグッズ販売があるのです。

自宅からチャリで20分ほどで着。奇跡的に雨の完全な回避に成功。高島屋は専用駐輪場があって2時間無料で助かる。

高島屋の入り口は複数あるのだけど選んだ入り口には既に2人並んでいて3番目で待機。

1000開店で扉が開くとおもいきや開かない、が、中には他の出入り口から入った客が数人居ており、どうやらトラブルで選んだ入り口の扉だけ開かないっぽい。

前2人の男客が扉をバンバン叩き始める。ワシはしばらく待つ。高島屋の入場口なので五色グッズ狙いの客かどうかは不明。あの様子だと恐らくグッズ狙い。

全く開く気配がなくシビレを切らした前2人客は別ルートに移動、しばらくしたら店員が来て扉はトラブルで開かないらしいので別ルートに行くよう指示された。

無事に入場して高島屋ダンジョンをめぐって温泉博発見、そこにはまさかの先頭客が。しかも五色サウナハットを2つも既に抱えていた。ヤクザでした。扉を叩いていた理由も合点がいく。

開店凸したおかげもあって無事に五色グッズ回収成功。3300円お買い上げすると非売品の牛乳石鹸ケースが貰える。10年ぐらい寝かせたら億万長者なれそう。

イベントスタッフに声かけられたのでしばらく温泉談義を。五色の大ファンであることを一応伝えておく。この日報書いてる時に思いついてしまったのだけど、次回イベントがあった場合はこの自作の足シャワーフィギュアを展示させてもらえないか交渉すれば良かった。

末広温泉グッズもあった、オチンチン掃除してから入ろうキーホルダーもあった。

湯屋ジオラマ、めちゃんこほしい。

あとは牛乳石鹸のハッピがおいてあったので、売り物ですか?と聞いたら「売り物ではないのですが…交渉してみましょうか?というか我々もほしいぐらいです」と言うので、みんなものものを奪うのはさすがに気が引けるので遠慮しておいた。ほしいけど。

今日はエリート休暇ではなく普通に出社しなければならないのでその場をあとにする。帰り際に「会場の写真撮ってSNSで広めて下さい」て言われたけど、Twitterを引退してしまったので叶わぬ願いとさせてしまった。

チャリで職場へ向かう、1100どころかいつもの出社時間よりも早く着いた。

エリート飯。無限卵。うゆさんと行くと無料でからあげが追加される。

Notうゆさんローソンでキョロ補充。

チン…。

エリート退社で朝日が眩しい。

チワワってそもそも可愛くないと思う。絶妙にキモくて良い。分類的には #ポグモンGO 。

兄にHDMIスプリッタとキャプチャボード貰った。どっちも用途は未定。何に使おうかしら。Kanaanのスプリッタは昔使った事があるのでなぜかHDCP解除機能がついてる事は知ってる。どういう原理なのかは知らない。

エリート飯。たまご食べ無さ過ぎですよ。

ウナギ釣りが敢行される予定なので、ブクブクポンプとフィルター買った。ロカボーイはムロボーイっぽいのでコレにした。ロカボーイはAmazonだと少し高かったので本当はヨドバシで買った。ワシも早くウナギ喰い飽きたい。

脱いだ服やら使ったタオルやら全部洗濯機の中にブチこんでたけど最近洗っても洗っても臭いやつが増えてきたので、ブチこむのやめて洗濯カゴに入れる方式に変更した。これめんどくさいからやりたくなかったんだけど仕方なし。早くドラ娘洗濯機にして毎日洗濯したい。

Rift売ってから結局VR HMDを一切買わずにQuest2が値上げしてしまった。怒り心頭してるやつが多くておおげさだなあと思ったら2万円値上げはまあ確かにという感じだった。でもまあ10万前後でVR HMD買ってきた身としては適正価格になったぐらいの印象しかない。

サーディオンCM。「息を呑む壮絶なアクション」…あったっけ?

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする