日報 2022.09.14

エリート飯。

そういやC#でなんやこれ?と思った記述メモ。”_ when”とは?

サーベイしたらわかった。以下2つの要素から出てきている記述ということが分かった。どちらもC#7.0より使用できる機能らしい。結果、if文をswitchで書きたかっただけっぽい。

C#経験が年齢に伴っていないので全然知らなかった機能なのですが、まあ一般の方からしたら常識的な情報だと思う。こういうメモをTwitterに書くとボロクソ言われる(なぜかプログラマーはマウントを取りたい人が多いのか知識共有の意識が低い)ので自信が無くなってメモすら怖くて出来なくなって結局調べた機能も忘れてしまいよわよわプログラマー化の加速が進む。故に、Twitterをしているとアホになるのだ。

今日の短冊。死死死死。最近お気に入りのフレーズ。

死死死死の元ネタはコレです。

「浅チャプ」発見報告。

ウェッブブラウザでebayの住所などのアカウント情報を変更しようと何度チャンレジしても”Our server is down,”(←うそつき!)なので観念してebayスマホアプリを入れてそっちでアカウント情報変更したらいけた。

なにがしたいかというとATARIのホットウィールを購入しようとしたらオーストラリアにしか発送できない出品者だったので輸入用のオーストラリア住所で買ってみた。今までGooping(現Shipito)使ってたけどオーストラリアは対応してないので初めてBuyandshipてとこで試してみる。対応国住所が多めで良さげ。

レイディアントシルバーガンがSwitchで配信。XBLAの移植っぽい。Switchが完全にシューティング専用機になりつつある。ダウンロード版でコレクションする気にはならないので今回はスルーで。

懐かしすぎる。2Dシューティング復活の兆し来てるのか?しかし未だにドリキャスでも動きそうなグラフィックスなのすごい。

めでたい。このスペースエイジというかシンセウェイブが聞こえてきそうなブラウン管はフィリップスのDISCOVERER。実物をお目にかかりたい。

旨そう。

住宅を買ってから住宅のニュースを見るのは禁忌なのだが面白すぎて見てしまう。何回も家建てたい。

エリート退社で朝日が眩しい。

エリート飯。

単コロシート修理デイリーボーナス。前回のあらすじ、シボ付きアドカラーが乾いた。
アドカラーの塗り量がちょっと少なかった。けどもうどこに穴が空いていたかなんて完全にわからないでしょう。

境目の調整などは最後にまわして、残りの部分にもアドカラーを塗っていく。昨日より少し多めで。シボ再現シリコンのサイズに限界があるので部分部分で日を分けて対応していきます。お楽しみに。

そういや9/25にミニ四駆の大会が大阪であるので、出ます。前回参加した時からなにもカスタマイズしてませんが、むしろ何もしない方が電池がヘタッていてコースアウトの確率が減って1回戦通過の機運高まってきた。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より19日経過。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする