日報 2022.11.12

そういや最近は車の下に潜るこういう輩が絶えないのでブーブーにイキりカスタムを施す。ざまみよ。

これシナモンなんかついてんの?意味がわからへん…。

>>7 こんなシナモンついてない😡 店によって塗るタイプのチョコとかの量違いすぎてイライラする😡

【朗報】ミスタードーナツ最強のドーナツ、遂に決定する – おいしいお

Herokuサービス移設、秘伝借金帳は大体終わってるので機運ゲージも着手。
こちらもVSCodeとDevContainerベースの開発環境に移行しようとしてもDockerコンテナのビルド前にエラーが出る。しかもエラー内容詳細無しなので何が原因か完全に不明。

結局どこに詳細エラーログが出てるかわからなかったのでdocker composeコマンドで生実行して、参照している環境変数定義ファイルが無いってだけのオチだった。エラーログさえちゃんと出していればここまで迷うことなんて無かった。DevContainer開発陣を戒めるためにも経緯を記事化しておく。

低気圧が迫ってきているのかTwitter Developerの出来の悪さに辟易したのか頭が痛いので気絶。二度とTwitter向けのサービスは作りたく無い。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より78日経過。

おわい

シェアする