日報 2021.06.07

チャットワークのチームメンバーの体調不良休暇連絡で起床。

デリバリーバッグのリアキャリア固定方法の事ばかり考えていると月曜になっていた。
ワシもエリート休暇キメたい。仕事なぞ行っている場合ではない…。

エリート昼飯。

とあるカレーデバッガーにオススメされていたカレーメシだけど玉ねぎの甘みが効いてて旨かった。
ああ、レンジで作る時のカレーメシの飯なら文句無いのですが…。

脳みそシングルコアのアホなので、デリバリーバッグのリアキャリア固定方法の事しか考えられていないため業務内容は全く記憶に無し。
エリート退社後は即俺たちのコーナンへ。とりあえず昨日とは違う方法を思いついたのでバネフック的なものを探しに行く。あるいは「アレ」か…。

コーナンでバネフックを探していると…あ、まさかのアレが。

そう、これですよ。カバンとかによくついてるやつを使ってリアキャリア固定できないものかと。
で、「カバンとかによくついてるやつ」で調べても全くヒットしないので脳内に絵面を浮かべながら探してるとまさかのご対面。
なんと名前は「パッチン錠」でした。知らなくて当然。

パッチン錠 – Wikipedia

帰宅後はパッチン錠と3Dプリンターを駆使してコンテナ固定グッズを作成するもタイムオーバーで大気絶。仕事してる場合ではない。

エリート晩飯。

面白そう。この人の行動力(とエリート資金)を見習いたい。ワシも銭湯作ってみたいのちょっとある…。

エンジニアだけど米国で足湯を開湯した話 – SF Tech-Tech

帰ってデリバリーバッグ固定パーツ作るだけの生活。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする