日報 2022.12.25

第3回クリスマス会2022。これは別口でもらったカップケーキ?(別名あったけど忘れた)みたいなやつ。旨い。

Mod PS2、SCPH-70000なので8.5V出力のACアダプタが別途必要だけど持ってないので変圧出力可能なポータブルバッテリーでプレイしていたが当然充電が持たないので解決法を模索すると、自宅からなぜか48Vまで変圧出力可能なAC/DCコンバーターが出てきたのでこれで9V弱出してプレイする。なぜか8.5Vより少し上じゃないと起電しないPS2。

唐突に始まる初代アーマードコア攻略会。もうオッサンなので即強化人間手術を6回施してゆとり仕様に。

何気に他レイヴンのプロフィールを見るのが楽しい。ドラゴン裁縫キット。

エリートケーキ。エンブレムも合わせてチョコケーキに。

結局丸一日ぶっ通しでミッション全クリアと隠しパーツ全入手までやってしまった。ラストのナインボールは強化人間でも相変わらず屈指の難易度。”強化人間331”はワシの誕生日が3/31で偶然でた数値で気に入ってるのでそのままにしてる。しかし今初代をやるとなかなか単調なミッションが多くて辛い。

POPStarterを用いてPS1ソフトをプレイしたが、なぜか処理落ちが結構ひどい。こんなに処理落ちしなかったはず。あとはアナウンスボイスが鳴らなかったり、もしかしたらBGMも一部鳴ってないところもあったかも。PS2実機を使用してるのでそんなことにはならんだろうと思ってたけど何か原因があるっぽい。PS1ソフトをプレイするならPS1のmodにしたほうが良いかも。

エリート飯。

良さゲー。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする