日報 2021.06.13

最終更新日

Comments: 0

デリバリー初出勤。1100に起床して30分で支度。
チャリのメンテも完璧、夜なべして作ったデリバリー用ブロンプトンカスタマイズキットも問題無く装着完了。
現金決済有りなので日本紙幣硬貨全種類不足なく用意するためにコンビニで安いジュース飲みまくって覚悟完了。

やってます

業務開始のためアプリを起動して、さっそく受注リストが入るがものの数秒で取られる始末。こんなん取れんのか?

とりあえず確実に取るために凝視しているとポップしたため迷いなくタップ。
おっ、受注した店舗がもう目の前でラッキー。と思いきやどうやら予約注文のため1時間後。大失敗。

初受注のため他の受注をできるほどの余裕もなく仕方なくうろつきつつ公園で休憩。
人生で一番長い45分を過ごした後に店舗へ向かう。ええと、行く前に店舗へ連絡と…。この連絡を受けたら店舗が料理を作って待っているという流れなのだ。

で、10分程で店舗に到着して商品を受け取ろうとしたらもう少し待ってくれとのこと。仕方なく待つ。某中華料理チェーン店です。
予定より5分遅れで商品を受け取りお客様宅へ配達。チャリの揺れ具合が分からないため慎重に運ぶ。
最近のナビの進化のおかげか迷いなく到着。(よくTwitterでgoogle mapはバカみたいなイキり車乗りが言ってるけど普通に便利なのでそういった感情が全く出てこない。)
予定より7分遅れだが10分までの遅延は遅延扱いにはならないためセーフ。(セーフではないことが後に判明。)

要領は分かったので、とにかく受注リストが出たら迷い無く押すことに専念する。地理感が無いのでハズれを引く可能性は高いが…。
で、5件ほど攻略したところで知る。この某中華料理チェーン店は商品提供が遅い、というかこちらの店舗到着連絡を全く見ていない事が判明。ここは早めに店舗行ったほうがいいですな。

エリート昼飯。

なれてくるとオープンワールドRPGのサブクエ消化してる感が出てきて意外と楽しい。
あとは配達した店の料理も食いたくなってきますね。特に個人店のやつ。ていうか個人店は提供が遅い的なデリバリー員の報告があったりするけどワシ的にはチェーンよりも提供早くて助かる…。

何度か自宅に帰って休憩を入れつつ初回は11件配達でフィニッシュ。91kmも走ったのすごい。移動効率が悪すぎるので次からは受注前にちゃんと住所を見て覚えましょう。
生野区あたりは西とか東がついてるからと行って安心するとかなり南に飛ばされるので注意したい。

日曜なのでブースト付きで¥10,890-、初めてにしては上出来じゃないでしょうか…。
歩合制で稼ぐというプログラマーとしてあるまじきお金の稼ぎ方な気はするが何もやらないよりはマシかしら。

で、現金精算有りなので集めた現金を拠点に持っていかないといけないが、その際に初回の配達についておこられ。
なんで?と思ったけど「予約」注文の場合は時間厳守らしく気をつけてくれとのこと。もう今度から某中華チェーンの予約注文は避けたほうが良さげ。
自分のせいじゃないのにおこられはストレスになるので勘弁だからね。責任を負う分の報酬はもらっていない。

エリート晩飯。

いうほど疲れてないので受注するものさえちゃんと選べば2倍はいけそうな予感。
あとは配達用にまだまだチャリを改造する余地があるので、そのあたりを考えながら大気絶。
目指せ年収3000万。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする