日報 2023.01.14

最終更新日

Comments: 0

休みは心を晴れやかにしてくれる。

エリート飯。

ほんこれ。現時点では少なくとも4万円の価値は全く無い。かっこいい石つけたバンド手首に巻いてるだけですね…。

まあパチ屋は…やってます。こういうこと書くから某ジバニャンさんにいきなりブロックされたのではないかと考えています。

たけうちうどん店知らんかった。てんぼうに後ろ髪を引かれたままだが、”#いままでありがとうてんぼう”をすることができるだろうか。

そういやスクランブラー、まだ600kmしか走ってないけど2ヶ月経とうとしているのでトライアンフ大阪に初回点検に持っていく。1時間半かかるようなのでバスで一旦帰宅。

いつも帰りに最寄りの野江4交差点を西から東へ直進する帰路にしようかと思っているが、左折と左斜前矢印の矢印が出る赤信号しか見たことが無いので怖くて直進せずに別ルートで帰ってる。なので今日は事前サーベイのため徒歩で交差点まで行って様子を見てみる。そうすると赤矢印信号の後に青信号になることが判明、なるへそ、直進用の右車線で止まっておいて青信号になってから渡ればOKっぽい。野江4交差点でいつもドキドキしながら結局左折してしまう人達は是非覚えておくと良いです。左斜前の対向車が普通に来るので知らなかったら直進できるかどうか分からなくてめっちゃ怖いのよ。

“本当のカフェオレ”をデバッグしたいとの嫁はんの要望に答えて初回検診終わるまでは近所のコーヒー焙煎所に立ち寄る。

うんコーヒー

コーヒー何もわからないので店の人にカフェオレに合う豆を選んでいただく。聞いてもコク・酸味が一体なんなのかまだよくわからない。サービスコーヒーとして今日は酸味が強めのコーヒーが出てくるらしいので飲んでみたが、やはりコーヒーに酸味は悪としか思えない。買った豆は旨いことを祈る。

店内に入った時のコーヒー豆の焙煎した匂いは気が狂うほど良い匂いなので自分がコーヒー好きなことには間違い無いのだが…。しかし最近業務中にブラックコーヒーを飲みすぎてまたもやカフェイン中毒中である。控えないと吐き気が止まらん。

単コロの初回検診も特に異常無く帰還。このペースで乗るなら半年点検はいらんかもと言われたので次は1年点検持っていきます。なんど見てもまあ素晴らしいフォルム。買ってよかった。

嫁はんにお年玉としてプレゼントした”ぶんぶんチョッパー”、ちょっと想像を絶する便利さだった。もっと早く手に入れておけばよかったね。ニンニクも2秒で粉々である。容器は食洗機未対応らしいのでそこさえなんとかしていただければ。

エリート飯。今日のエリート飯は以下にレシピが乗っています。美味しかったのでご参考ください。

昨日取りこぼした五色を今宵に回収。そういや初五色だった。あけましておめでとうございます…。

そういや五色のお年玉抽選券の当たり番号見るの忘れた。まだ掲示されてなかったっけ?忘れてしまった。来週は五色行けないので期限切れにならないかどうか心配である。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする