日報 2022.08.06

そういやベランダの配管が詰まって漏れてるので以前から気になっていた修理屋に電話。というか街の便利屋。”便利屋”というのがあまりにもファンタジーだったのでこの機会に確かめるしかないと思った。

電話したら普通に繋がってベランダの配管も対応してくれるっぽい。今日は現場に出てて対応不可能らしいので来週家に見に来てもらうことになった。

…実はこの配管修理依頼は建前であり、本当は便利屋に置いてある謎の「ドラえもんの石像」が気になって話を聞きたいからである!!! 以下日報のドラえもんが当の石像です。

エリート飯。

RG280V(と、他)用のカスタムファームウェア”Adam”入れてみた。RG280Vはデフォルトのファームウェアではスリープが出来ないのでAdamを入れたらできるようになった。あとエミュもRetroArchになったのでいろいろカスタムできるようになってかなり良い。やるべき。

Aliで買った激安RG280Vのケースにワッペンつけたくて、どうせならnintendo関連のものを…と思って調べても全然しっくりくるのが無い。唯一、”Official Nintendo GAME TESTER”と描かれたワッペンがかなり良かったので買おうにもずいぶん昔の情報のようでデッドストック。米Nintendoのオフィシャルグッズらしいが、ちょっとサーベイしても本当かどうかよくわからなかったので誰か情報プリーズ。

軽くRG280Vでマリオランド1遊んだ。というかマリオランド1は不気味すぎる。任天堂が開発したとは思えないようなパチもん臭がする。マリオっぽくない操作感、ファイアーではないスーパーボールの挙動、スター時のBGM…にシューティングステージ…どこをとっても外注と疑いたくなるような作品だった。面白くないわけでは無い。変にマリオっ気が無い。

そういやこないだ喰ったコンビニセブンのエリックサウス、バスマティライスじゃなくて勿体ないなあと思ってたら稲田氏がちゃんと説明してて理由があって納得。流通してないならしゃあない。

内科クリニックのサイトになぜかドルアーガ攻略。かなり良い。ワシも早くコレになりたい。

TO:還暦会、そういや還暦会の話で出した「和歌山の漫画」思い出しました。「下を向いて歩こうです。」

ルフィーに”お前ら”って言われるの本当に慣れない、腹が立つ…!

今日の夜はVRツキノワセットを作る予定なのでスーパーに買い出しにいく。近くに24スーパーがあって助かる。夜のスーパーは人が少なくてテンションが上がる。

近所の運動場で開催中のルミナリエ、毎年やってるっぽい。中で見たかったけど車だったので観念。

チン…。

エリート飯。カツオだけじゃ少なかったのでハマチもミンチにして追加した。あぁああああああああウマウマウウマウマウマ!!!

嫁はんが食べる予定のエクレア、消費期限より32日経過。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする