日報 2023.03.10

サボッて内職。(Bugってハニー)

本日もFM大阪に”もちこ”さん登場。投稿者10人ぐらいしかいなさそう。

エリート飯。

内職中の癒やしの休憩時間にふと、自分を構成したであろう人生初のパソコン環境をリビルドしようと思い立ち、既に捨ててしまっているので記憶を頼りに型番を特定する作業を行う。

当時の初PCは小学校1~6年生というガキの頭で使用していたもののため、スペックなど微塵も興味が無く覚えている情報が少ない。

NEC, PC98シリーズ, VALUESTAR, win95, USB無し…あとは外観などの少ないピースから特定したのは…PC-9821Xc13、コレだ!

でもよく見ると本体左上のラベルが違う気がする。”VALUESTAER”て書いてた記憶があるのでもう少し要サーベイ。PCに興味を持つのが遅すぎてここに来て後悔。

キャディラックスはとある機会で触らせてもらってたのだけど本当に機会が少ないので良い経験だったのだなあとしみじみ。当時は贅沢言ってしまっていたが、あのプロジェクトが唯一戻りたいプロジェクトかもしれない。

エリートおやつ。

エリートおやつ。

1秒足りとも無駄にできない内職だが、そろそろ精神がおかしくなりそうなので自己防衛五色を敢行。
疲労が限界に達すると「寝不足で4時間かかるプログラミング作業は寝ると5分で終わる」事に気づく判断力も落ちてしまうので注意が必要。

FM大阪には”ピンクローター”さんも出没している。イマラヂオ。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする