日報 2021.10.05

Windows11リリース!

起きたらもなか君がまたPC壊したようなので餃子を焼く機運が高まってきた。(餃子を焼いて食べると所持しているパソコンの不具合が直ることは世間の常識)

朝から利子補給制度の申請に住まい情報センターに行った。

用意した書類は完璧(むしろ余分にあった)だったのでサクッと説明だけ受けておわい。しかし満額50万(年毎10万*5)もらえると思わんかった。年間支給額がローン残額(上限2000万) * 利率(0.5%上限)なので2000*0.005で10万円の5年間。年収関係無いのねと思ったら、前年所得が1200万以上でエリートすぎるとダメっぽい。

ちなみに”すまい給付金”は売主に左右されるので、うちのところは中古物件は中古住宅販売証明書を記載してくれない仕様なので申請できなかった。新築販売の場合はやってくれるようだけど理由はよくわからん。

貧乏デニッシュゲットしにスギ薬局に寄ったらそういやスマホ変えてからスギアプリ入れ忘れてたことに気づく。

QoL爆下がり貧乏割り箸一生買わない。


で、インストールしたはいいけど壊したPixel4aから引き継ぎ番号出してなくて引き継げないので液晶修理するまではスギポイントを観念。ていうかこの仕組み考えたやつは本当にアプリ業界引退してほしい。メールアドレスで会員登録されてくれ。

と思ったら1年前の自分が自分宛てに引き継ぎ番号をメールで送っていた…。偉すぎる…。5000ポイントが復活した、よかった。未だに何に使うかわからない完全不明ポイント。(永久不滅ポイントとイントネーションが同じ)

回転パネルいいですねー。ていうかラズパイとか入れて外部入力したいぐらいかわいい筐体。

ブレークスルーになりえる全固体電池となってほしい。楽しみ。こういうニュース見る度に作った法外チャリンコをリン酸鉄リチウムに変えたくなってくるがいかんせん重量が…。

さすがABAさんという感じでめちゃんこおもろい。複雑にするだけがゲームの面白さではない事が分かる。

SSDの同人誌。作画がとだ勝之先生で可愛くて良い。Mr.釣りどれん。PDF縦スクロールで読んでてわかんなかったけど漫画のコマは右上からじゃなくて左上から読むのが正解と途中で気づく…。内容は圧巻の量なのでちまちま読む。

2回接種済みの30代なのでリツイートしてキャンペーン応募した。Twitterはやめたけど自ら発言しないというポリシーなのでこれはセーフ。

嫁はん用作業PCが届いて一番テンション上がってるのはワシ。さっそく貰ったGTX1660 Superと内蔵4TB HDDと追加実装してベンチマークやってみましょう。

をほ~

プリインストール済みのWin10ってネットないと次いけんの?と思ったら左下の「インターネットに接続していません」がクリックできる模様で進行可能。わかりづらい。ちなみに発送日が10月4日以前なのでギリギリWin11じゃなくて10がインストールされてます。

今回はCPUベンチのみ、11世代Intel i7。

CINEBENCH R23ではマルチスレッド部門で世界ランク4位です。どうですか?

時間があれば手持ちのサブPCをWin11にしたかったけど大して騒ぐようなOSでも無さそうなのでまた明日。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする