日報 2023.09.20

最終更新日

Comments: 0

なんと今日は納車日なのでエリート有休取ってます。

引取場所は実家付近なのでついでに地元のソウルフード食いに来た。

エリート飯。相変わらずの客が来ないと嘆くボンバーガーのおっちゃんの愚痴がBGM。めちゃ旨いけどなあ。

オレンジジュースがメインってぐらいオレンジジュースがうまい。

手練れたボンバーガーファンはボンソースを1滴もこぼさず食えるようだが、ワシはボンバーガー経験が年齢に伴っていないので落ちたボンソース用にフライドポテトを注文する事を怠らない。

メインディッシュのコイツを引き取りに来た。モトコンポです。かわいいでちゅね…。

たたみ方がわからんのでそのままフリードに載せて持って帰るがこれでも余裕の積載。

試運転したかったのでガソスタに寄ってフリードとついでにモトコンポにも給油しておく。途中で店員さんがこっちに来て「それ、バイクですよね?」と確認された。車以外のものにガソリンを入れて携行させるのは違法なので念のため確認ということであった。確かにフリードの後ろでゴソゴソ給油してる感じになったので怪しさ満点だったかもしれない。

無事納車。

初めてのモトコンポなので一応作動品を買った。20万くらいしたけど…。仕様も動作状態も知らないかつ純正パーツも公式から買えない現状で素人がレストアとか出来る気しないからね。
外装、内装も想像以上にきれい。期待できそう。

キーを回して電飾系確認。オイルランプが点灯して数秒後に消灯、これは正常でエンジンオイルが足りない場合は点灯しっぱなしになるっぽい。

恐る恐るキックしてエンジン稼働…おっ!一発稼働かくにん!よかった。

今はナンバーも取ってないのでまずは公道を走れるように準備してからぼちぼち遊ぼうと思います…。ゆくゆくは2台目もゲットしてしまなみ海道縦断とかやってみたい。

水曜なのでアイスクリームの日ですが、訳あって別の温泉に。NHK未払い定期。

風呂自体は好きで何回か来ているのですが、久々に来たら「mRNAワクチンに騙されるな!」みたいな反ワク運動ポスターが貼ってあり、気持ちになった。うーん、今後の来店を考えてしまった。

エリート飯。#夢を夢で終わらせない

夕方にボンバーガーをキメてしまったので今回の夢茶漬けはサボりです。
また、夢茶漬けサボりをいい事に久方ぶりに「激濃厚夢らーめん」を頼んだが齢32にはもうキツく、やっぱりスープが飲みたくなったのでリピはもう無いと思われる。旨いのは旨いけどね。

楽しみではあるが、インタビューを見ていると自分の置かれている立場上いろいろと考えてしまうところがある。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする