日報 2023.09.24

ギャラクシアン³旅行 2/2。
無限まんじゅう食って帰るだけの生活。

そういや昨日のギャラ³用にせっかくメンテして用意したギャラクシアンZIPPO、持ってきたはいいけど一緒に写真撮るの完全に忘れてて何の意味も無く終了。

朝風呂に旅館についてる温泉を堪能。贅沢言わないからウチの家にもこれぐらいの風呂がほしい。
そして草津温泉に入ればコロナとは無縁なのはあまりにも有名。反ワク派のアホどもは草津温泉に入ってから「コロナなぞ(実質)存在しない説」を唱えろバカタレが。

チェックアウト10分前なのまるで実感無し。

無限まんじゅう編開始。

無限まんじゅう。田島屋のまんじゅうが1番落ち着く。帰りに家土産用に追加で買って帰る。

無限まんじゅう。ではなくおはぎ。

無限まんじゅう。ちちやトゥーン。

無限まんじゅう。ではなく揚げ餅。でもやっぱ草津に来たからには「揚げまんじゅう」を喰うべきだった。

草津名物「ジャンボ天丼」に続く「ジャンボロースカツ」があると聞きつけたので急遽敢行。が、品切れ。

エリート飯。普通のロースカツ定食にしたけどめっちゃ分厚くて多いわ。ジャンボやとたぶんまんじゅう喰ってるのもあって負けてた。ただトンカツって分厚ければ分厚いほど旨いというわけではない、良い塩梅の厚さがあることを認識した。旨いんですけどね。

こんなん、ドット絵じゃないよなー。たかなんで一部分だけ三角なんだ…。

これはアキサギです。

昼の湯畑。

そしてついにやってきた草津名物「まんじゅう攻撃」。
草津童貞のバナナさんを先に行かせて、饅頭攻撃を知るワシらは遠くで見守る事に…。南無。次から次へと犠牲者が生まれて行く。
気になる人は「草津 饅頭攻撃」でググッたらすぐに出ます。まあ饅頭は安いけども。

饅頭攻撃のコリジョンがデカすぎて回避不能なので別の道に回り込んで移動。
最後に田島屋を見納めて草津脱出。

帰りに万座の日新館でエリート風呂。
1000円払うとお風呂チケットを渡され、別館の露天風呂に入る事ができるが…。チケット確認フェーズが一切無く入浴できてしまった。もしやこれは…?

その辺にウサギを放し飼いしててすごい。繁殖期のウサギはすぐに射精するからあまり近づきたくない思い出。

そのへんの鳩がウサギの餌喰ってるの良かった。

帰りの高速に乗る前に見つけた謎の「ターバンカレー」…。カレーデバッガーとしては見逃すわけにも行かず。メニューを見た感じは金沢カレーっぽい。

エリート飯。完全にチャンカレだ。ハンバーグが旨そうだったのでハンバーグにしたけどこのハンバーグめっちゃ旨い。玉ねぎも大きめに切られて食感が残っているタイプで最高だ。余裕のリピ機運有り。

で、気になって後ほどサーベイするとなんとチャンピオンカレーがこのターバンカレーの系譜だった。ほぼ金沢カレーの元祖的存在だったことを知る。全然カレーについて知らねえ事があるな。一生遊べるコンテンツだと思う。

明日は平日なのでほぼノンストップで帰宅。2日間の経路”大阪~埼玉~草津~大阪”で3人なので移動費一人頭10946円になった。おー思ってたより悪く無いですね。車移動は3人からがお得ですね。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする