日報 2023.12.09

最終更新日

Comments: 0

ふわラテを手抜きで作りたくてやってみたら結構うまくいったぞ…。手順メモしておく。

・計測のためにコップに牛乳半分と砂糖2杯入れる
・コップをそのままレンジ800Wで1分チン
・耐熱密閉容器(サーモスの魔法瓶みたいなやつ使った)に温めた牛乳入れて30秒ぐらい振りまくる
・コップにブラックコーシー半分入れる
・振りまくった牛乳をコーシーを上からかける。最後にアワアワになった牛乳が出てきたら成功

今日は久々に内職案件が来てしまったので対応デーとする。めんどくさ。

エリート飯。近所の未開拓カフェに来てみた。
ん!油淋鶏旨いし付け合せの人参がスパイスカレーに備え付けてるアチャール的な味がする。スパイスチキンカレーもあるらしいけど売り切れだったのでこれはデバッグする必要がある。

直した電光表札も今のところ不調無く稼働してるっぽくて良い。今日くらいの気温だと結構いいコントラストで表示される。温度関係無く改修したいけど簡単な方法未だに思いつかず。

ゴッサムおわいシティ。屁かましていったん。
そして実行犯がどうみても常習犯の顔で笑った。過去にAI使って犯罪歴ありそうなやつ顔で判定して事前に暴くってやつあったけど、人種差別だとかなんだとか問題なるとか言ってたけど絶対やったほうがええで。

カレンのエンジンかけテストやってみた。まあかからない。キックは降りるし抵抗もあるので圧縮はある?と思っていいのかしら…。とりあえずバッテリーが完全にイッてて全く電圧が来てなかったのでバッテリー復活から始める。

開放型バッテリー実は使った事なくて、どうやって復活させたら良いのか諸々サーベイした結果、中の電解液がLOWERよりだいぶ下までいってたのでとりあえず液体を補充する必要がある。

ただし実際に補充するのは電解液ではなくて”精製水”。これは”バッテリー補充液”としてホームセンターに売ってるので買ってきた。

鉛蓄電池は1セル2Vらしく、今回は6Vバッテリーなので3セルある。補充液を入れる箇所が3箇所に分かれているので、上のキャップを3つ撮ってそれぞれのセルの部分がUPPERとLOWERの間になるように補充する。この状態で電圧を測ってみたけど電圧0で変化無し。明日充電試してみようと思うけどダメっぽいかも。

VR DDR 438.44kcal
#明るいイケメン化計画

限界まで風呂に浸かってから閉店ギリギリの近所のジャパンまで走ってアイス買ってきて食ったけど気が狂うほど美味かった。これかなり良かったのでまたやりたい。

エリート飯。超手抜き天ぷら作ったけどヘニョヘニョしてアカンかった。天ぷらは特殊技能が必要なので職人がいるのも頷ける。

バッテリー補充液を買ったついでにどじょう水槽用の水草(アナカリス)買ってきたので入れた。
あとは水換えどね。アクアリウムにハマッてる…。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする