日報 2023.12.23

最終更新日

Comments: 0

兄貴が軽自動車買ったようなので、手伝いで持ち帰り運転を代行。
とりあえず実家に行く必要があるので猫をイジめておく。

スバルのプレオニコット納車おめでとうございます。全く知らない車種なのでサーベイしてみると黄色カラーはピカチューと呼ばれているらしい。見た目に反してスーパーチャージャー搭載なので軽とは思えないパワフルな加速。軽はホンダライフ(JB5)をずっと乗ってきたので原付よりも非力なんじゃないかというイメージだったけど、すばらしい。

ご褒美についに訪れてしまった「ビッグジョー」。ランチメニューは既に売り切れだったのでデバッグとしてひとまず180gのハンバーグセットをチョイス。ソーセージも喰いたかったのでビーフソーセージもエリート追加。調理中のビッグジョーおじさんをライブ観覧できるのは圧巻。

前菜の野菜。特に感想無し。次から無くても良いですね。

ビーフソーセージ。旨い、ハムみたい。

大本命エリート飯。180gビーフハンバーグ。焼き方はとりあえずオススメらしいミディアムレアにした。

ソースは店員さんがぶっかけてくれるので任せる。ソースの味は結構薄めで肉本来の味を楽しむ感じ。ひき肉は粗挽き寄りで食感は肉くってんなーという感じでかなりエリート寄りの味。旨い、旨いのだけどたぶんワシはレア気味のハンバーグが好みではないかも。次は”よく焼き”の500gハンバーグにしたらこれは気絶する自信があると革新した。

ビッグジョーデバッグを終えた結果、前菜抜きの”500gよく焼きハンバーグ+ライス”というシンプルな構成が最適解だという結論を出した。原付ビッグジョーツーリングの機運高まってきた。早くやりたいぜ。

自宅に帰ってきて寝不足のため一旦小気絶。

なんか松屋のうまトマ”チキン”が出ているとの噂を聞きつけたので近所の松屋まで買いに行ってみたが売り切れだったので観念してビーフシチュー持ち帰り…。

エリート飯。うまトマチキン喰いたかった。今年に復刻した”うまトマハンバーグ”はかなりのニンニク臭でちょっと「やりすぎです」という感じだったのだが、噂によると今回のうまトマチキンはニンニク味に再調整がかけられているようで期待大。というかそろそろ牛めしを元の味に戻してくれ。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする