日報 2023.12.24

最終更新日

Comments: 0

クリスマスイブですが、今年のクリスマスはケーキ予約に失敗して後日開催予定です。

エリート飯。

レンタルしていたBlu-rayが特定の箇所で再生(◯ッピング)できなくなるのでDMMに通報しようとフォームから送信したあとにDMMじゃなくて”FANZA”のフォームで通報していたことに気づく。どうも「DMM 月額レンタル 再生できない」でググッた結果からのページからアクセスしたらFANZAのやつが案内されてしまっていた模様。助平ばっかりだよ。

サポートからすぐに返信が来て月額サービス期間を8日延長してくれた、ありがてえ。ただ年末年始を挟んで契約してしまったのは大失敗。何も考えて無かった。

エリートおやつ。VRふわラテにハマッてる。

兄からRTX3060もらったので嫁はんPCに換装したらUFEIの起動でコケるになってしまった。最小構成でやったり元のパーツ構成にしても一向に画面出力されず無駄だったので早々に観念して急ぎで同一チップセットのマザーボードをメルカリで買っておく。

が、しばらく冷静になってメモリを抜き差しすると正常起動かくにん…。早とちりしてマザボ買ってしまったのは反省点だが本当に直ってよかった。

Mobile Suit Babaが期間限定で無料なので落としておいた。トロイの木馬付きなので注意。脅威を許可して対処。

そろそろ地獄の年末ゲーム大会の開催時期が近づいてきているので使いそうなゲームハードの動作チェックをしておく。

とりあえずPCエンジン、ハミコン、スーパーハミコンの動作チェックです。まあ問題ないでしょう、よかった。

MODBO搭載のPS2の動作も確認しておく。バックアップイメージの入れ方を毎回忘れるので過去の日報を参考にして適当なPS1のソフトの起動チェックをしておく。
ちょうど一年前に同じ事やってて笑う。

VR DDR 289.55 kcal
#明るいイケメン化計画 #揺るぎなき信念のRPG

エリート飯。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする