日報 2021.11.01

最終更新日

Comments: 0

11月病。

ツーリングの次の日にキチンと出社するワシ、偉すぎる。

明日は月1会議なので「何もやってない」を報告するのは不味いので話のネタになるよう今日は何か作業しておく。

エリート飯。復刻版ポークヌードル。フタ止めシールも復刻してて感動。味は普通。リピ機運無し。

お宮のお土産。

PowerToysがまたアップデートしてると思ったらバグ修正だけっぽい。ので即更新。というかWin11でFancyZonesは標準搭載されると思ったけど結局してないよなあ。本当に必須機能なので手放せない。

パブリックの名称は分かりにくすぎると思う。公開なので一番セキュリティ的に甘い感じがするが一番安全という…。あとWin11になっても設定とコントロールパネルが分離してるのが非常にアホ。同一設定がそれぞれにある形なのが混乱を招く。さっさと入り口を一つにして、”詳細設定”などのページを設けてほしい。Microsoftの怠慢。

料理は本当に科学なんだなという気持ちにさせてくれる。

黙って実行しろというしか感想が無い。結局は承認欲求。若気の至りである。

教科書にサラダ記念日が載ってたのでもう死んでる人なのかと思ってた…。めちゃくちゃ若い。

ドット絵ゲームの方が増えてる印象ありますが…。

メモ。「浅漬けの素 いぶりがっこ風」でやったらくんたまみたいになんのかな。

やはりフェラーリやランボルギーニ載ってる人たちって絶対に悪い事してると思う。

おっ、これ面白そうで気になってたけど完成したのか。メモ。

横浜行った時に都会のくせにあるまじき坂やなって思ったけどマジでこれが普通なのか。全く大阪以外住む気にならない。

松屋に続いて吉野家も。これで松屋優勢の再来か。

アリタリアカラーで有名なアリタリア運行航空が終了。1回ぐらい乗りたかったね。

エリート退社で朝日が眩しい。

お家用本物VR赤福を食す。やっぱり赤福は旨いのう。茶が無かったので牛乳ですがかなり合います。

晩飯食おうと思ってレンジをあけたら4日ほど熟成された味噌汁が鎮座してた。謝罪しつつ流し場へ。

エリート晩飯。うますぎ梅肉鶏肉と永谷園麻婆缶。この麻婆缶は嫁はんが買ってきてくれたものだけど絶望的にマズくて一生リピ機運無しな味だった。大塚食品のマッチの味がする。二度と買ってきて来ないでほしい。

そういや真珠缶開けた。貝が硬すぎてハサミでぶった切りながら御開帳。貝も綺麗なので置いておきたかったけどボッロボロになってしまったため観念。真珠は黄色で”幸運”の真珠だった。ピンクが良かったな。

アコヤガイ、うまそう!けど喰ったら…死ぬ。

Swytchのアシスト力が弱くなってきたのか、空気が減ってきたのか今日のアシスト力は少し弱い気がしたので帰ってチャリの空気を入れておく。だいぶ減ってたのでただの空気減りだと信じたい。

久々にブルックスサドルに革クリームを塗っておく。革製品経験が年齢に伴ってないので本当にこんなクリームで革が柔らかくなるのかどうか不明。まあ雨ざらしになった単コロ用サイドバッグがガッチガチに硬くなってしまったので手入れするのとしないとではだいぶ差があるんだろう。ちなみにモゥブレイというやつが安くて汎用性があるっぽいので使ってる。

クッキークリッカー。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする