日報 2024.05.03

エリート7/10連休。焦り始める時期。

エリート飯。行きたかったカレー屋2店が運悪くカレー提供日じゃないとかで全部失敗したので、満を持して讃岐うどんを喰う。んまい。齢30超えたオッサンはかけうどん2杯で限界。

エリートおやつ。地方の謎まんじゅうを見ると必ず喰ってしまうのですが、これは「鳥坂まんじゅう」という故郷菓子です。似てるけどもう一つは甘酒まんじゅう。

今日はソロでベイトリールデバッグ。ベイトリール始めて買ったけど投げる度にバックラッシュする。
そんなわけで釣れる理由もなくメタルジグを根掛かりさせてロストさせて終了。引っ張ったらPEラインとショックリーダーの結び目から切れた。やっぱり簡単結びじゃすっぽ抜けるのか。

エリート飯。これは香川の故郷飯「まんばのけんちゃん」というものです。まんばは別名「ひゃっか」という草でほうれん草に近いかも。

急に鼻水が止まらなくなったのでパブロンキメて即寝。遠出するといつもこうなる。
早朝に起きてマジ釣り予定。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする