日報 2021.12.09

そういや昨日は寝る前に、またまた我慢が出来なくなり性懲りも無く大川隆法ラーメンをキメてしまいました…。

メインの業務はほとんど仕事が納まったのでとりあえず年内はこれにて終了。帰りたいとこだけど余力があれば作る予定だったツールに着手。こうなると出社する意味が本当に無くなる。

エリート飯。いつもの安心感…。

悪の秘密結社。ギフハブ。(本当はLINEが悪の秘密結社)

なぜ速くなったのか参考にしようと思ったら全く参考にならなかった。Wi-Fi6はともなく、接続台数による負荷だと思うならクライアント接続台数を1台に制限して新調前と新調後で比較してほしかった。

これは思ってた。自分の耳が劣化したかと思ってた。なので最近は映画に限らず映像コンテンツは日本語であろうと字幕表示してる。そもそもキャラクターの名前が音だと覚えられないので字幕必須。

フレッツ回線でDSCP値によって通信速度が低下したりそもそもつながらなかったりする話。当方の環境にも当てはまる可能性があるのでメモ…。

スープラ乗りはアホ。

本当に世界平和になってほしい。

確率機は断固反対派なのでよくやったという感想しか無い。バグの原因特定にかける根性は見習いたい。

ぼちぼちやってエリート退社で朝日が眩しい。

そろそろラダーペダルでフライトシミュレーターをやりたかったのでヤフオクで中古を探してみた。
持っているHOTASがスラストマスターのWarthogというやつなので合わせてスラストマスターのラダーペダルを探してたら動作未確認のジャンク品があったので落としてみる。

意外と入札する人が多くて思ったより高くなってしまったが新品を輸入するのに比べると大幅に安いのでこれで観念。ちゃんと動けばいいけど。

エリート飯。野菜類が大量に余ってたので、帰りに豚肉を買ってきて料理スキルのいらない適当鍋を敢行。ポン酢をつけるだけでうまい。

帰りに嫁はんが頭の悪そうなパンを買ってきたのでいただく。ありがとうございます! 

そういや昨日DCLやった時にプロポ(X9E)とPC接続してもジョイパッドとして認識しないので以下が役に立った。

そういや職場でみかんをいただいたので食べる。ありがとうございます!

クッソでかいみかんて酸っぱいイメージがあって苦手なんだけどこれは甘さしかなくてかなりよかった。口に入れるとみかん汁が出まくって溺死するとこだった。危ない。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする