日報 2021.12.08

昨日で仕事が完全に収まったかと思いきや本来対応しなくても良い既存のバグの修正をやることに。ボランティア業務。

今日はtanasinn会エリート飯。借金全部返ってきてかなりよかった。
カキフライうますぎて追いカキフライをしようと思ったけど単品注文がメニュー表に見当たらないので観念。

良すぎて自分でいいねしました。

Switch版をプレゼントされてから一回もプレイしないままSteam版が発売してしまった…。ほしかった目的は日向悠二氏のイラスト。

10代、20代は自分が主人公だと思いこんで成功体験を収めたくトゥイートするが30代では誰も自分の事なぞ興味が無いことに気づきトゥイートしなくなる。大人になった証拠。齢30にもなってRTやいいね稼ぎに興じたりブロックをキメたりする人は精神がまだまだ幼稚。

Twitterでまだブルーアーカイブのアルのイラストがちょいちょい流れてくる。絶対生意気マヌケ高飛車お嬢様でワシ好みなんだけどどんなキャラか一切知らねえんだよな。たぶんゲームの方はこのままプレイしないで終わると思う。

エリート退社で朝日が眩しい。

親が週末に病院に行きたいというので返却前の健康保険を一旦渡しに実家に直行。ワシはいっさん関与しない事柄なのでさっさと終わらせたい。

エリート実家飯。猫飼いたいのう。

一晩放置したプロポの充電状況を確認するが、一切のチャージできている気配無し。

蓋を開けてバッテリーを確認するとニッケル水素だったので、LiPo充電用に持っていたB6ACをひっぱり出してくる。たしか Ni-MH 対応だったはずなので。

バッテリーとの接続コネクタが無いので持っている武器を駆使して即興で作成して接続。Ni-MHはバランス端子が無いので+/-のみで充電可能。なんか問題無くできそうな予感。

11V超えたあたりでプロポに戻してみたらちゃんと充電されていた。
放電しすぎだったのが問題か充電回路が死んだかのどっちかだと思うので、しばらくバッテリーを消費したあとに内蔵充電回路で再度充電してみることにする。

DCL The Gameを初めてプレイしてみる。日本語対応してるっぽいがかなり直訳でひどい。それよりも気になるのが初めに選択できるドローンの重量が400g以上ばっかりなんだけどなんか重すぎませんか?

プロポの対応度とかドローンのカスタム設定はちょっと見た感じ完璧っぽい。軽く設定してオンライン対戦を1レースだけやったらアクロモードなのに1位だった。やはりプロポでやるのは強い。なんかリアルドローンに比べて旋回がかなり遅いのでPID設定次第では5秒以上余裕で短縮できると思う。FatSharkつけてプレイしたいのう。

プロポのバッテリーがちょっと減った事を確認して内蔵充電回路で充電してみる。
オッ、充電された!ということは放電しすぎだったのが問題みたい。持っててよかったB6AC。

DCLは世界ランク目指してボチボチやっていきます。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする