日報 2026.09.28
今日から5日出勤…?受け入れがたい現実に絶句。
そういやいつのまにか左下腹の痛みが無くなってるので放置。無症状で病院に行くと「何も無いですね。大げさです。」って言われるの恥ずかしいのでまた痛みだしたら病院行きます。これ病院行け言われて行った結果何回かあったんで二度とやりたくないんですよね。
エリート飯。

安定の苦しい期。ここ最近の作業は他職制の手つかずタスクを拾う作業が主なので責任を感じずにできる分まだマシ?失敗しても死なないので気楽にやりましょう。仕事を本気でやってるやつはアホ(当社比)(こんなこと絶対にXでは書けないシリーズ)
無能退社で光が見えない。
謎技術でおなじみPLCアダプター買った。めちゃんこ昔にPLC出始めの頃買ってかなり微妙だった覚えがあって良い印象無いんですが、まあ今回は玄関の電工表札にWifi届かせる目的だけで買ったんで速度そんなにいらんねん。いつも通り犯罪者なのでTP-Linkです。


で、2階 -> 1階接続での実測値ですが悪く無いんちゃう?実用十分。
RJ-45ポートついてるLet’s Noteはこういう時便利すぎる。


ですが、TP-Link AV600のスペックは
・通信速度(PLC): 最大600Mbps
・有線インターフェース: 10/100Mbpsイーサネットポート
となってるので実質PLC側で頭打ちになってますね。絶対600Mbpsも出んやろ。
実際は600Mbpsでてもイーサネットが100Mなんでそっちで頭打ちになります。そんなことTP-Linkも分かっててギガビットイーサなんてつける必要も無いと判断してコストカットの100Mイーサにしてるんですよね。
エリート飯。

ASAで印刷してたDyson Supersonic r用マウントを脱衣所に設置。バチコリキマった。
石膏ボード用アンカー「かべピタ!」を使うと完全固定できますよ。




■今日の #明るいイケメン化計画 #揺るぎなき信念のRPG
VRダンレボ 426.7kcal

腹筋ローラー x 32
■今日の1日1捨て
サボりです。
■ 今日の楽器
サボりです。
おわい