日報

最終更新日

Comments: 0

今日、秘伝借金帳の秘密のアップデート機能が炸裂する予定だったのですが、不具合 or HerokuのDynoがスリープしてたため動きませんでした。本当に迷惑かけてます、すいません、申し訳ないです。

そういや、今の仕事はmc68000アプリの逆アセンブラ解析やってる。

干し草の中から針を探すような作業をチームの1プログラマーさんがやってて毎日チベットスナギツネみたいな顔で絶望していたけど、今日それのヘルプに入ることになり、無理やり終止符を打つ形にしてなんとか笑顔を取り戻せて本当によかった。

変な業務よな、特にゲーム作るわけでもなく…ゲームオタクの日曜解析ですよこれは

アセンブラはZ80をゲームボーイ趣味プロでやった程度なのでこれぐらいしか比較対象が無いけどmc68000のアセンブラはほぼ高級言語って感じですね、インデックス付きのアドレッシングとかこんなんサポートされててええの

そういや、ポグモンさんの誕生日を忘れていて今amazonのほしいものリスト確認しました。みなさんもう少し早く欲しい物リストを公開しましょう。今注文しました。

そういや、社内の限界ゴルフ大会が今週開催されてしまいますが、まるで実感無し

OBで迷惑かけまくってすいませんゆるしてくださいなんでもしませんからっつってコンペに呼んでもらえないぐらいに下手こく予定だったのですが、7番アイアンが確実にまっすぐ100Y以上も飛んでしまうぐらいに才能があることが判明してしまったため、プログラマー引退の機運も高まってきました。

本番に備えて、ライジングインパクトとオーイ!とんぼでも読んで寝る

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする