日報 2023.05.10

エリート飯。

サブゼロさんの台湾記が面白くてめちゃんこ行きたくなる。東亜が醸し出すこのアングラ感は一体なんなんだろう。

カミとシモに分けてるやつ、め、めんどくせー。人生生きづらそう。シンクもキレイにしてりゃ全部カミでスポンジ統一でも問題ないでしょ。てか食洗機使え、いじょ(永井浩二)

姜葱醤以外にもこんなにあったか。姜葱醤マジうまいからね。使い切ったら他のも買ってみよう。ワシの業務スーパー攻略レベルもまだまだ序の口…。

大阪でも24時間ATMなんか見たことないぞ。

これ!!ワシの感情が言語化されている。古代兵器集めて何がいいのと何人かにバカにされたがソフト屋がハードに興味を持ち始めるのにはうってつけのオーパーツだと思う。でもワシは性格が最悪なのでマジで流行らないでほしい。

これ至極当たり前なのですが意外と知らない人多い。「税金対策」で車を買わされるとか、給与を稼ぎすぎないだとか、とにかく「税金対策」と言う響き良い存在しない対策というだけで何も考えず実行してる人は要注意。

エリート退社で”本当に”朝日が眩しい。

“むろ LP”が最近やたらとError表示になるのでちょっとメンテしてみると、マネーフォワードの口座一覧画面でどうもbot対策っぽいのが入ってるみたい。

対策内容は単純で、短時間で更新をかけようとすると勝手にページが再更新されて中断されるというもの。今は10分に1度だったものを30分に1度に変更して様子見。どんどん対策が入ってメンテナンスフリーじゃ無くなりそうで怖いでちゅね~…。

最近レコードを”Dig”ってるのにハマッてる。ということで前回に引き続いて細野晴臣プロデュースの名盤シリーズ。

今は(クリエイターとしては)亡き遠藤雅伸氏。ただの嫌味ジジイ成り果ててしまった…。諸行無常。

あとはブラーバ(床拭きお掃除ロボット)がほしすぎてヤフオクを中古狙ってたのだけど途中で3万円付近になってしまったのでもしや…?と思って何個かネットショップをサーベイしたらセカンドストリートで中古が2万ほどで落ちてたので即購入。サーベイは三文の得。ヤフオクで高額入札をし続けてしまう人はガチャ狂・パチンカス・喫煙者のどれかというイメージがある。

今はリビングの床が荷物で散乱してるのでキッチンでデバッグ。ピュッピュ水出してかわいい。アナウンスの日本語ボイスがちょっと早口なのが気に食わないが。後日ちゃんと動かせる部屋にする予定。

水曜日はトキワの日。ということでまずは
エリート飯。 #炭水化物ダイエット
塩元帥のチャーハンセットは半ではなく全チャーなのでくるしい警報発令。

トキワの熱湯でガンガンにキメてからのGokuriが最高に旨いが3秒で完飲してしまう。

仕事中の嫁はんを迎えにいくために一旦家の前に単コロを停めてからメットを家に取りに行こうとした瞬間、い、いかっ…。派手に右側にまたもや単コロ転倒させてしまう。先日の旅行に続きこんな短期間でやるとは思わんかった。車体はノーダメージ。

微妙に斜めったところに横着して駐輪したのが原因。しかも情けない事に右側から持ち上げようとしてもどうしても持ち上がらなかった。い、いかん、「納車当日で3回立ちごけとか、身の丈に会ったバイクに乗れよw」動画をバカにすることが出来なくなった。

そして腰と背中に盛大なダメージが入った気がする。為す術無しなので解散した直後のHMRを再度召喚して2人がかりで起こす。これ車高が高いせいなのかかなりムズい、さらなる明るいイケメン化計画を実行する必要がある。あとはスタンド状態の車体が結構直立なのでサイドスタンドを短くするのもアリか?

今日は単コロ操縦できる気がしないので車で嫁はんを迎えに行って眠るように気絶。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする