日報 2022.02.28

最終更新日

Comments: 0

28、とりの日パック。
もう誰もとりの日パックで騒ぐ事がなくなってしまった…。

今日こそ我慢出来ないので無能早起きして合法風俗へ…。
予約無しの飛び込みなので”担当の人”では無かったが今からでも施術可能との事なのでさっそくベッドIN(治療椅子)。

レーザー照射してもらうだけなので全部含めて10分ほどで終わった。追加のアフタゾロンも貰って計500円のありがたさよ。ただ今回のはレーザーでも飛び上がるぐらい痛かった。これで治癒は爆速になるはず。ちょっとでも痛み初めたら我慢せずレーザーするのをオススメします…。

エリート飯。ごつ盛と間違って一平ちゃんのを買ってしまい期待したが、うーんもう少し旨いと思っていた…。こんな麺細かったっけ?

マネーフォワードの総資産推移グラフを表示する方法考えてた。matplotlibじゃなくて操作可能なグラフが出せるPlotlyてやつがかなり良さげ。着手する時用にメモ。

やったー。藤原祥記はスカフィズムで死んでほしい。

ギフハブに表示されるブツブツ、Pixelaてやつなんか。初めて知った。

めちゃくちゃ欲しいんだけどこれ読んでちょっと心配になったのが、「乾燥機NG服」って何…。火災とかならん?

仕事、サンプルゲーム用の適当なフィールドモデルのFBXデータがほしくてちょっと漁ったらCGTraderというのがヒットしたのでメモ。3D経験が年齢に伴ってないのでこういう系のサイトを全然知らない。”House”でフィルタリングすると家改造に参考になりそうな素敵な住みたいお家がいっぱい出てきて見てるだけ楽しい。

しかしFBXって久々に見たけどかなりエグい仕様のフォーマットなんよな。
今ではAutodesk公式フォーマットのはずなのに、なぜかBlender財団が解析結果を元にフォーマット策定している始末。ボランティアにも程がありすぎる。

こんなバカ仕様のフォーマットがまかり通ってるのもあり得ないしFBX自体もう廃止しよう、なんならAutodeskを業界から引退させてくれ。プロプライエタリフォーマットに救いは無い。FBX SDKなんて使いたくねえよお…。FBX使われてるのってデファクトスタンダードなだけって理由だと思うんだけど、glTFじゃアカンのか?glTFでいいやん。

ちょっとサーベイしたらUSDってのもあるらしい。業界の皆様は是非ご検討を。

ほんまこれ。ほんこれ定食。最低限のITリテラシーぐらい持ってゲーム業界来てほしい。ググることも出来ない人たちってパソコン触るお仕事って知らなかったのかしら?

エリート退社で朝日が眩しい。(大阪城寄ってません)

100円ロー寄ってケニムクーリコロッカ買う。1個50円はヤバイ、ボランティアやろ。
店の前の草に、どっかで見たことあるステッカーが捨てられてますね…。

エリート飯。

これはハイパースレッディングによる2スレッド処理です。潔癖症の方には真似できない芸当です。ざまみよ。

ちなみに青の洞窟シリーズはエリートなので「1人前の目安は乾麺で100g」などという嘘を平気でつきます。150gで作ったので少し味が薄かったです。

なんか不毛な会話がいろいろあってモデリング全然進んでない。勘弁してくれ。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする