日報 2022.03.23

2連続屈辱糞電車通勤。社会の犬に成り果てて行くのを感じる。辛い。

リモートのリポジトリをローカルでbareリポジトリとしてアーカイブすることがあったのでメモ。

git -c core.sshCommand="ssh -i ~/.ssh/id_rsa -F /dev/null" clone --bare "リポジトリURL"

エリート飯。ワゴンだったので期待してなかったが、これは…微妙。カレー味ではない何か。味が無い。全然美味しく無いがまずくもないので、★★★☆☆。リピ機運無し。

コンセントにテスター刺すだけでオタクて…。やっぱりちやほやされる人生かどうかは環境がかなり影響している。

すごい。

暇なので参考にした。ブックマーク整理してみようと思う。

そういやGoogle BookMarksがサポート終了してるのを忘れていて放置していた。タグ付け出来たので便利だったのに。これの廃止についてはまったく理解不能。
そういやGoogleBookmarks用の拡張機能も使えなくなってる。

代替先が思いつかないのでとりあえずChromeブックマーク用にエクスポートしておく。

え、タグ付けできんの?と思って見たけどこれは…。ただタイトルにタグ文字列入れるだけですか?さすがライフファッカー。いかにもChromeにタグ機能があるかのように嘘を付くのは良くない。

そしてこのクソハックを丸ごとコピーして紹介してるサイト発見。投稿日を見ても後発なのは明らかだし引用元すら書いてなくて結構悪質。

エリート退社で朝日が眩しい(雨なので朝日が見えないので写真ありません。)

エリート飯。

エリートおやつ。

Aliサーフィンしてたら、DRAGON BALL KARTてなんやこれ。

サーベイしたらハックROMっぽい。全王様とか出てきてるしかなり最近のROMっぽい。しかしドラゴンボール超て全然魅力的なキャラクターが出てこんのよな。プーさんが出てきた時は気絶しそうになった。

危険運転なのはどうでも良いが、この乗り物は何?どんなバッテリーつんでんの…。

ジャンル的には「一輪セグウェイ」というらしい。同商品じゃないと思うが類似のやつは日本でも購入できるっぽい。でもこれ1100Whで100km航続可能て絶対ウソやろ。50km/h巡航でそれだけ走るんならマジでブレイクスルー起こってると思う。しかし動画みたいにどうやってジャンプしてるか謎。

Cortanaってアンインストールできるんか。以下の手順でWin11でも問題無く削除できた。

帰りに買ってきたシャンプーを開けたらやたらドロドロしたものが出てきたので良くみたらコンディショナーだった。間違って買ったっぽくて連続屈辱糞電車通勤のせいかめちゃくちゃ疲れてるっぽい。はよ気絶する。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする