日報 2020.06.29 ~第四部開幕~

最終更新日

Comments: 0

誰も興味がない押入れデスク化シリーズを続けます。

3Mのダイノックシートが耐水じゃなかったのでどうするか問題をとりあえずツルツルなったらいけるやろと思ってリンレイのフローリングワックスを塗りたくった結果です。

を~~

ザラザラ感もなくなってしっかり耐水になり鏡面反射することでエリート感が出てきました。よかった。

ただ、天地万物すべての汚れと争いを解決する”マイペット”をこの表面加工したテーブルに掛けてしまうと…ベトベト、つまりネッチー化することが判明。

どうも弱アルカリ性がよくないらしく、フローリングワックスを溶かしてしまっている模様。当面は水拭きで耐えるしかないが、市販のテーブルのワックスはどういう表面加工しているんでしょうか?DIY経験が年齢に伴っておらず解決方法が完全に不明。フロアコーティングとかいうやつをテーブルにでもやってんのかなあ。よくわかりません(わかおじ)

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする