日報 2021.05.26

最終更新日

Comments: 0

やたら先方のエンジンがハングするので条件絞っていったら一応特定。1フレーム分で実行できるデバッグ表示用のメソッドにどうも制限数があるっぽく、その回数を超えて数フレーム呼ぶとハングする。
まあ大量に表示するのは非推奨となってるけどハングすると原因特定まで時間かかっちゃうのでちゃんとエラーハンドリングできるようにしといてほしい。

明日は手首の診察があり早退するので、週末提出分の資料をチェックしてからエリート退社しようと思ったら、昨日のスクリプト周りの不具合のさらにもう一つの原因を見つけてしまい修正対処を。
エリートなので明日できることは明日に回したいところだけどさすがに早退するので今日中にやることに。結局エンバグしないようかなり気をつけてやった結果2200ぐらいになってしまい無能退社。

そういや嫁はんが、「110円のカフェオレを110円で買うと100円のお釣りが実質10円で買える自販機が通勤経路にあって通報しておいた」という話をしていたのを思い出し、
もう通報してるので修正パッチ済みかもしれんがせっかくなので寄ってみることに。

しっかり110円を投入したことを確認し...

しっかりと110円でカフェオレを購入。人の悩みは尽きない。

エリート飯は、おいしいおのアヒアヒアヒージョのまとめを見てアヒージョを敢行。唯一みてる5chまとめブログです。

そういやSwytchのスロットルを追加で注文しようと思って注文行列にキューイングしているとアンケートメールが来てたので回答。
全部選択式なので自由にコメントできる項目が一切なく、「発送遅延に対するサポートが全くなされていない」事がかけなかった。
発送自体は遅くても文句は無いんだけど予定より遅れるなら連絡なり公式サイトで通知なりくれれば良いのに。

SHARPのTwitter公式アカウントは正直苦手なんだけど、空気清浄機のフィルターに対する言及のやつだけ目に留まったので自宅のやつをチェックしておいた。
もともと自分のじゃないので大丈夫だと思ってチェックしたら大丈夫だった...けどホコリで壁が出来てたのでこの機会に清掃。

出前館の配達員のインタビュー。エリートほどクーポンを使用しているなど、面白かった。やはりエリートの道も一歩からですな。
しかしデリバリー業務委託、割と稼げそうな感じで正社員ながら揺らいでしまった。チャリの操作は自信あるので一応応募してみた。まあ大阪だとせいぜい小銭稼ぎでしょうけど...。

レーザーカッター良さそう。3Dプリンターだと文字みたいな解像度の高いところが苦手だし組み合わせて使えそう。ていうかこんなおもしろ連載あったんね。

繊維構造系のプリント。そろそろやってみたいんだけどPLAだと割れたりしないかな?

こんな変わるかー。足シャワーの文字が認識出来るだけで買う機運高まってきた...。

明日は診察なので即気絶。と、思ったら久々に軍鶏を読んでしまい2600に。初めの方は本当に面白い...。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする