日報 2022.03.30

3/31、よろしくお願いします。

人生最後のエリート休暇初日。

昨日エンジン始動に失敗したHMRスクーターの再挑戦。ジャンプスターターのバッテリーが満充電になったので繋いでみたら難なく始動したので返しに行ってそのまま徒歩で気になる駄菓子屋まで行く。

花見成功。ウェザニュースで今日から大阪が満開との通知が入ってた。これは満開ですか?

そのまま歩いて蒲生の商店街にある駄菓子屋&喫茶店に来た。
兄がSwarmでチェックインしてた駄菓子屋&喫茶店でかなり気になっていたので兄にも同伴してもらい来てみた。駄菓子屋は絶滅危惧種なので見つけ次第行っておかないと後で泣く事になる。

かなり珍しいスタイルで、面構えは駄菓子屋になっており店内に入ると奥にウエスタンドアで迎える喫茶店が存在している。

喫茶店も同様に絶滅危惧種のような出で立ち。

で、いか焼き注文です。烏賊っ…!あとサテンといえばメロソでしょう。

いか焼き、イカを丸ごと焼いたものだと思っていたけど全然違うかったけどめちゃんこデカくて美味かった。そういや鴫野から蒲生に来るまでにいか焼きを売りにした店が多かったけどこの辺の名物なんでしょうか。

純喫茶ならではのオーパーツもありました。

資本主義国家なので忘れずに駄菓子も大人買いしておく。エリートすぎるとガキに申し訳無いので一応店のおっちゃんに「ポテトフライ10個も買って良いか?」と確認したらいらぬ遠慮だったようでもう好きなだけ買ってくれとの事だった。資産1億5000万になったら端から端まで全部買いに来よう。

一応、#たまゲー でした。

そういや兄にカレーの本を貰った。ありがとうございます!カレー屋を開業した暁には、1皿無料です。

烏賊っ…!生意気お嬢様はワシに効く。カワハギとサヨリがMozcだと出ない…。

あうとばぁんが3.31に閉店らしい。お疲れ様でした。
というかもう10年ぐらい前からずっと閉店してると思ってたけど、2010年からレトロゲームコーナーだけ閉めてずっと音ゲーオンリーでやってたのね。

★★★★★

いぶりがっこチップス、食感はポテチというよりお煎餅に近い。米が多いのか。
口に入れるとそれはもう完全にいぶりがっこで口の中が燻製でキャンプの味が広がる。最高。

そういやいぶりがっこが存続の危機らしい。ワシはいぶりがっこの大ファンなので相当困るが、普段喰ってないやつが無くなった時だけめちゃくちゃ騒ぎそう。おめえらはいつもそうだ…。

バスシェーカーなんてあるんや。知らんかった。フライトシム用につけたい。

じゃあワシはもうアルツハイマーです。障害手当くれ。

せっかくのエリート休日なので極楽湯でVR五色を敢行。

密室の釜風呂(スチームサウナ)で若い衆3人組が入って来てしばらくしてからワシらが居ないかの如く大声量で喋り始めた。別に黙浴徹底しろとかいうジャスティスおじさんでは無いんだけど、ワシらのことを見て平気だと思ってから喋り始めるのが腹立つ。舐められてる。

気絶寸前までキメてから俺たちの”かつや”を敢行。

…いかっ!からあげ定食が増えてる。せっかくなのでとんかつとからあげのセットの定食にした。旨い。からあげの衣は中華料理とかにあるザクザク系ではなく、いわゆるほか弁タイプのモコモコ系衣。どっちかというとモコモコ系の方が好きなのでよかった。

そういやスト5調整来てた。ミカが強化で嬉しいけど格闘ゲーム経験が年齢に伴っていないので全然分かりません!マイクパフォーマンスがめちゃくちゃ早くなったのは分かった。

ガイルのあまりにも丁重な調整内容で笑う。プロ選手の扱う道具を調整する勇気はワシには無い。1フレームでも間違えばゲームから離れられてしまう可能性だってある。

ミカのコンボメモ。
結構なダメージが出るのでこれを安定して出せるように練習している。
でもバージョンアップ後に出来るようになった新コンボなのかどうかは分からん。2個目のコンボは前ジャンプ飛び限定なのでかなり限られるけど難易度は1個目よりも簡単…。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする