日報 2022.03.31

最終更新日

Comments: 0

人生最後のエリート休暇、最終日。

齢31になりました。ありがとうございます!

リプライしたらいいねだけつけられてめちゃくちゃヘコんだんだけど、数秒後にテキストリプライが来てよかった。泣いてしまうところだった。

ありがとうございます!

そういや、再戦開始らしいです。

そんな話なん?かなり観たくなった。もな王開墾のヒントになれば良いが…。

そういやTwitterに最近コミュニティとかいう機能が追加されているという情報をちょこちょこ見る。
これって通常のタイムラインの他にコミュニティという閉鎖的な空間があってそこにメンバーとして入らないとそこのタイムラインが見れないてことかしら。ぼっち組だと閲覧できる情報量が減っちゃうということか、Twitterの閲覧も引退の機運が高まる。

そういや貧乏人チャンネルも久々に見たら競馬予想チャンネルに成ってしまっていたので全く興味が無くなってしまった。いつもの貧乏人飯配信に戻ったら教えて下さい。

HD以上(4Kとか)のリソースを使うよりもリアルタイムにアップスケールリングするほうが要求処理能力が低いてこと?よくわからん…。メモリ面では節約できると思うけど。あ、でもロースペからハイスペまで対応できるっていう利点はある。

今日は人生最終のエリート休暇なのでやりたい事があって外出。雨なので屈辱糞電車。
初めておおさか東線線に乗ったけどまさかのボックス席でクソだった。「座席の専有面積が普通の長椅子より多いので座れる人数が多い」というらしいが数値だけで判断したバカが考案したんだろう、反省して下さい。

久々のソロ #カレーデバッグ 。
前から気になっていた中華料理屋なのにカレーを提供するお店に行ってみた。麻婆やらチーズやら入りまくっててよくわからんけど旨かった、けど衝撃的に刺さる感じは無かった。ラムのカツみたいなのが旨かった。他の中華メニューも旨そうだったので他のも喰ってみたい。

ハトポッポやってます通り。

今日のメインは、誕生日の31日に齢31歳をサーティワン(31)アイスで祝うという実績を回収しておきたかったのです。初めて一人でサーティワンに入って右も左もわからない状態なのに、その場でアプリをインストールしてクーポンを適用し、他の客も並んでいたので迷いもせずバラエティ8セットの8個のアイスを迅速に選択するという対応力を見せつけた。ワシは即戦力に定評があります。

いかっ!多すぎる…。夜喰います。

エリート菓子。

….いかっ!金券が当たってしまったのに「買って即喰ってその場で交換」という後出しルールを破ってしまい無効に。ワシは運が良いのに結局大金を掴めず死んでいくという運命を辿る、そういう人間なのだ。

そういや、次はバイオ0のリマスターを遊ぼうと思ってSteamリモートプレイを使用とおもったら2点問題が出た。

  • ホスト側からしかサウンドが出ない
  • クライアント側に刺したPS4コントローラーを使うとホスト側の画面にバーチャルキーボードが表示されて操作不能になる

1点目、ホスト側からしかサウンドが出ないですが、これはサーベイしましたが解決方法は無い。
結論としては「ゲームに寄る」で、通常はゲスト側からサウンドが出るけどゲームによってはどうしてもホスト側からサウンドが出てどうしようもなかった。根本的な原因は開発者側しか分からないので不明。結局ホスト側とBluetoothスピーカーを接続して対処した。

2点目、PS4コントローラー使うと操作不能になるだけどこれはサーベイしたら解決した。
ホスト側のSteamのBig Pictureモードのコントローラー設定のデスクトップ設定から”Disabled”を適用したら直った。

という感じでリモートプレイ環境問題を解決してたらプレイする時間が無くなってしまい観念。未だにコンソールメインでゲームする人の気持ちも分かったかもしれない。

嫁はんの誕生日オムライス作ってもらった。ありがとうございます!

あと誕生日ケーキも買ってきてもらった。3と1のロウソクはケーキ屋で買い求めたらしいけど、”13″歳の誕生日用に買い求めたと店員さんに思われてほしい。

そして、ヤります。年に1回まともにトゥイートする日です。

@takamujp さん、@74Hbgoo6MPSn58R さん、@roy_banana さん、@narikame さん、@uyu19 さん、@chankame さん、@tkr_X_ さん、@hatomeat29 さん、@cokkler さん、ありがとうございます!

後日、生活しながら愉しませてもらいます。仕返しするのでほしいものリスト公開して下さい。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする