日報 2022.03.29

最終更新日

Comments: 0

そういやうゆさんにいぶりがっこの大ファンということがバレたので、いぶりがっこチップスもらった。ありがとうございます!

エリート飯。カップ麺が切れてたので観念してエリート外出飯を敢行。
近所の「メニュー表の画像のとんこつチャーシュー麺を頼むとしょうゆベースのチャーシュー麺が出てくるので客に怒られたのかどうかわからないがメニュー表の修正するのではなくラーメンを修正してとんこつラーメンになった中華料理屋」がまたもや客に「メニュー表通りのラーメンが出てくるようになってるぞ!」と謎のクレームを受けたのかどうかわからないが修正がリバートされてしょうゆラーメンが出てくるようになったとの噂を聞きつけてやってきたが、本当にしょうゆラーメンになってた。笑う。メニュー表は依然としてとんこつの写真のまま。相変わらず旨い。

FPSでやってるのでOK。

あれ、”Zune X”が無い。と思ったらそもそも産まれてなかった。

いのちの輝きくんかな。食べたい。

ついに次戦場に配備される部隊が発表された。うあー完全にフロントエンド寄りの場所だ。一番やりたく無い。というか開発人数が今までの十数倍いるようなプロジェクトで全く経験が無い。ゲームエンジンも初めてなので不安しかない。まあ怒られても死なないのでぼちぼちやります。

おそらく人生最後のエリート退社で朝日が眩しい。

玄関に置いてるHMRスクーターを返しにエンジンかけようとしたらバッテリーが上がってた。
単コロのバッテリーあがりは初めてだったんで車用に買ってたカシムラのジャンプスターターを使おうと思ったら充電が75%未満だったので使えなかった。充電待ちするのも面倒なので明日に持ち越し。

エリート飯。3さんがバナナ飯をキメていたので我慢できずにスタンドアローンコンプレックスを敢行。「ブランクがあるとは思えん」味。なんてことだ…。

クロ現で常時接続SNSの特集について観てた。位置情報を24時間知り合いと共有するのが流行ってるらしいです。ちなみに僕は40超えの中年のおじさんと24時間繋がっています。

絶対この人ら堺とか和泉方面やろと思ったら案の定泉佐野・岸和田周辺だった。なぜあそこの人達は見ただけで分かってしまうのか。

いかっ…!玄関前が広すぎて萎え。

マツコでホテル特集を観ていた。かつて有野がスーパーマリオブラザーズ3攻略の地としていたサンハトヤが紹介されていてサンハトヤに行きたい機運が急上昇した。旅行いきてえなあ。

そういやスギ薬局で知った「ごっこランド」というアプリを久々にやってる。職業体験ができるいわゆるVRキッザニアな知育アプリなんだけど、キャラクターのイラストがかなりかわいいのでダウンロードした。担当したイラストレーターの画集を販売してほしいレベル。

すき家やらブックオフも出てきて大人でもテンションがアガる。
あとは「しょくぎょう図鑑」といって世の職業のカードを集めるコレクション要素もある。各職業のカードに「グレード」と呼ばれるいわゆるレア度が付与されてるのが闇が深くて良い。

参考に上の画像の”まんがか”はグレード2なんだけど、グレード1はなんだろうという予想が楽しい、やっぱりバンドマンでしょうかね。ちなみにグレード1はまだ出てない。

アプリの出来が結構良く出来てるので実は数日前に思わずレビューした。全レビューに開発者が返答していてめちゃんこ好感が持てる。そして今日見たら返答がついていて嬉しくなった。株式会社キッズスターは最高のデベロッパーだ。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする