日報 2022.03.28

最終更新日

Comments: 0

そういや、終わったらしいです。

来週から桃源郷から戦場へ左遷なので今のうちに休んでおく。なので今週水木曜日は有休。今日と明日は苦しいが我慢して出社。

エリート飯。

こいつが誰か知らんがバ力だと思う。ただのTwitterの機能なのに使った人間に対して怒るバ力がたくさん居る。絵文字や感嘆符を一切使わない文章に対して「冷たい人間」などと揶揄するタイプのバ力だと思う。ただの電子データにいちいち怒るバ力。まあでも慰謝料目当てなのかも。一応名誉毀損で訴えられたら困るので「バカ」じゃなくて「バ力(ちから)」表記にしています。

戸建てだと近所付き合いが発生するというのがよくわからん、マンションの方が隣との距離近いと思う。

提出すらしない成果物をチェックする作業で今回のプロジェクトは完全に終了。最終バックアップを取って幕を閉じる。少数規模でいわゆる指揮者が居ない状態でのプロジェクトだったので方針やらインフラからメイン作業まで自分の好き勝手が出来て精神衛生は割と良かったプロジェクトだった。

もう仕事が一切やることが無いので嫁はんのOracle Cloudの無料体験版期間が終了してA1インスタンス争奪戦に参加させておいたものが無事に勝利していたので嫁はんのWordpress環境を全部A1インスタンスに移行しておいた。
移行に際しては過去にメモした手順通りにやって特に問題無くできた。かなり役に立つブログだと思う。

かれおたについにB専が取り上げられた。禿げウマ!記載じゃないところがなんとなく感づいてしまうエントリだ。

受け手によって意味が変わる言葉は仕事で使うべきでは無い。

いかっ!”ほっかほっか大将”が旨すぎるのがバレて5ちゃんまとめに載ってしまった。もう長蛇の列で我々の手の届かない存在になってしまうのだろうか…。

上記のエントリを見直してたら、ハンバーガーとカップ麺自販機の写真はX100Tで撮ったんだけどやっぱりスマホカメラとは違う何か”味”がある。たまには引っ張り出して使わないとダメですね。

エリート退社で朝日が眩しい。

いかっ!今度こそ可燃ごみ&古紙回収の日なのにまたもやシュレッダーゴミが放置された。もう訳がわからないので再度サーベイした。

回収曜日もあってるし、シュレッダーした紙は「古紙・衣類収集の対象となるもの」の「その他の紙」に分類されるはずなので問題無い。下記の該当ページを血眼にして読んでいたら、おそらく原因だろうというものを発見。

●普通ごみ・資源ごみ・容器包装プラスチック収集と古紙・衣類の収集日が重なっている場合は、少し離してお出しください。

ごみの分別|城東 生活ナビ|大阪市城東区に関するお役立ち情報を掲載しています

なるへそ、たしかに可燃ゴミの袋と同じ箇所に出してました。次はダンボールと同じ場所に置いて再挑戦してみる。でも間違った分別をしていると回収しない&シールを貼って警告と書いてるのにシール貼ってない。ちゃんと言ってくれないと分からない。いきなりTwitterでブロックするのと同じ。争いの火種をちゃんと明らかにして怒れ。住民税はちゃんと払ってるのでコレで回収されなかったらこっちから怒る。

エリート飯。

魚が食べたくてサバを買って帰ろうと思ったら売ってないのでなぜかプルコギビッグパック買って帰る。割と上手くて安いので良い。

嫁はんに頼まれて探したけど売ってなかった菜の花も諦めてたけど惣菜で見つけたので買う。菜の花、始めて喰ったかどうか分からんが甘くて歯ごたえがあって旨い。確かに春になって見つけたくなる気持ちも分かる。

やっぱりそういう感情を持つ人は多いのだと少し安心。Twitterをやめてからかなりマシになったとは言え完全には解決してない。もし金があれば「ワシには金があるし…」で嫉妬なんて完全に消えるのだけど、世の中には想像を絶する金を隠し持ってる人が数多といる。どうしたもんか。

それでいても、結局苦しく感じる物が高所得に繋がる可能性が高いのだから人生は難しい。

カレーのことしか考えられへんぐらいめちゃんこ旨かったんやろうな。

オフィスビルに入っている別の会社専用のカレー販売を買っていたのがバレた事があります。クビの機運高まってきた。

蓋あければ謎技術でもないし高度でも無くて過去のゲームでもやってそうな手法だけど、こうやって解説してくれるのはマジックの種あかしを見てるようでめちゃくちゃありがたい。ユーザーをイラつかせて半ば強制的に金を使わせようとするゲーム開発企業は反省して下さい。

めちゃんこ良い。今村さんのTwitterに対しての向き合い方は毎度センスが良い。

そういやバイオ3クリアした。アクション性が強くなりすぎて緊急回避とかが強制される箇所が多く、そういう意味でムズくてちょっと微妙だった。ジルがエッチだから続けられた。でもRE:3と比較したらかなりマシだと思う。時計塔すら無かったような気がするし。なぜあんなことに。謎解きパズルは1,2に比べたら3は解きがいがあって面白かった。

そういや途中で机の上にあるコレ、絶対「クレイジータクシー」のパッケージやんけ!と思ったら全然違うかった。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする