日報 2022.04.07

最終更新日

Comments: 0

カフェイン中毒治療中なのに禁断のブラックコーシーに手を出してしまう。ま、週1ぐらいは、ええやろ…。というか在庫があるので処分中。オゲッ、旨いのに吐きそうになる。辛い。

エリート飯。

Powershell(.NET)で [guid]::NewGuid() だけでGUID生成できるの知らんかった。

全員読んで、Markdownで書いてくれ。

Facebookのメールがたまたま目についたので久方ぶりにログインしてみたら誕生日おめでとうメッセージが一件ついてた(毎年同じ方)。ありがとうございます!

で、ついでにタイムライン眺めるという精神衛生上最悪な行為に走ってしまったが…なんかもうみんな飽きたのか全然投稿が無くて全くダメージが無かった。素晴らしい。友達が少ないというのは有る。

★★★★★

コンタクトが切れそうなので購入。性懲りも無く安いので処方箋を貰わずにネット購入。勝手にPWRも変えて買ってるのでちゃんと本当は検査したほうが良い。

無能退社で光が見えない。

エリート飯。

本当は腐りそうなじゃがいも等、家の在庫だけで作った肉じゃががあったんだけど写真取り忘れた。まあまあ旨く出来たと思う。ワシは限られた物だけで戦うスキルに長けていると思う。

関係無いけど、スーパー行ったらジッポライターの蓋カッチャカッチャしまくってる輩居てめちゃくちゃうるさかった事ある。喫煙者はハ”力。

“公開称賛の制度”の項がめちゃくちゃ良かった!これを見てもなお、テレワーク出来る業種なのにしてない会社は反省してください。

誕プレで貰った”今日もカレーですか?”を読む。

おっさんが自分の趣味をおにゃのこ4人組に語らせるというもはやテンプレじみた漫画だが、まさかのコロンビア8のレトルトが登場するという超展開に椅子から転げ落ちそうなぐらいにびっくりしてしまったので、神漫画です。完全にノーマークの漫画だった。

東京の実在のカレー屋に1店舗巡って1話完結というほぼサザエさん形式。ローソンの制服をアニメキャラが着ているコラボだとか、そういう架空の世界に実在の店舗や商品が存在しているっていうのが大好きなのでファンになりました。2巻以降も買った。
東京カレーグルメ本という読み方が適していると思う。ただ、当の作品は「カレーなるキャンパスライフ」という謳い文句なのだが、ワシは大学に行った事が無いので「キャンパスライフとは何か」というのを理解しようこの作品を読むとさっぱり分からなかったのでストーリー性を期待すると微妙です。なぜかカレーの絵は凄まじく上手い。

帰って寝るだけの生活。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする