日報 2022.04.09

エリート飯。

仕事でC#を使う事になって本気で焦っており、仕方なく餌やりリストにいくつかC#本を入れていたのだけど1冊も届かなかったので、観念して図書館で教科書を借りに行くことにした。

城東図書館が一番最寄りだったけど貯蔵リストがショボそうだったので、少し単コロを転がせば関西一の貯蔵数を誇ると言われている大阪府立図書館がすぐ近くだったのでそこにした。ついでに単コロ快適温。

メガデモの歯ブラシに出てきそうな建造物でめちゃくちゃ興奮した。あとで調べてみたら日本図書館協会建築賞を受賞していた。なんか知らんけどすごいと思う。

チャリも単コロも無限に停められるスペースがあって良い。そこまで高くないけど車は駐車料金を取られるので単コロが一番オススメ。

上空から。規模感が伝わりますでしょうか。贅沢言わないからこれぐらいの土地がほしい。

本当にめちゃくちゃ久しぶりに図書館に来たので色々漁った。千里図書館以来かもしれん。これが全部無料コンテンツだと思うと心臓がドキドキしてきた。一生遊べる。

技術書が思ったより多くて良い。割りと最新のもあって魔導書もあった。

これは次来たら絶対に読むリストです。

活字に疲れたら漫画もこんだけあるぞ。

パソコンの貯蔵検索システムがちょっと使いにくい。ファジー検索に慣れすぎているせいか、ちょっとでもタイトルが違うとヒットしないので辛い。

結局閉館の1700までキッチリ遊んでしまった。カラスが鳴いたら帰りましょう。

とりあえずこの2冊借りました。バカにされたら終わりなのでぼちぼちじゃなくて本気でやります…。
Effective C#を借りたかったが、貸出中だった。

今日は麻婆カレー&湯~とぴあ会を予定していたので敢行。湯~とぴあとの提携駐車場「マッスルパーク(マッスルファーム)」に車を停めてから、歩いて麻婆カレーへ。

…いかっ!満員御礼で入店不可。観念していつも湯~とぴあに行く途中で気になっていたインドカレー屋を敢行。

エリート飯。オーソドックスなインドカレーだけどナンがやたら旨かった。久々に喰ったからかな。

ミネラル水のおかげだったっぽい。

いざ摩天楼へ。

もう夏なので、無限風呂が36℃設定になっていてめちゃくちゃ良かった。何回来ても満足が高くて満足モシュ。

そういや先日誕生日に買ったサーティーワンアイスがめちゃんこ旨かった事を思い出し、湯~とぴあの目の前にあるサーティーワンも24時間営業ならええのになと思った次第でした。31時間営業してくれ。

家に帰ってきたら嫁はんがバナナケーキを作っていたので食べた。バナナ飯。
サウナに入ると強制的に腹が減るのでちょうど良いプロテインになった。明るいイケメン化計画。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする