日報 2022.06.07

チャリ通しようと思ったらBromptonがパンクしてた。なぜ?屈辱の連日糞電車通勤。

エリート飯。

新型MBA、ノッチ搭載とか…正気か?と思ったらノッチの分だけ画面がデカくなってるのか。

専門学生が作ったスライドよりも断然出来が良くて萎え。性格が悪いので大人が介入しているとしか思えない。それはそうとおもったよりオレンジジュースが比較的安全なのが衝撃的だった。なんか爆発するとか聞いたような覚えがあったのだけど。

無能退社で光が見えない。

エリート飯。

早速パンクの修理を試みるも、空気が抜けているだけで全然パンクしてないように見える。でも再発しても嫌なので念のため買っておいたチューブに交換。

普段通りドン・キホーテで買っておいた激安ポンプで空気を入れているがあまりにも空気が入らなさすぎて図らずとも明るいイケメン化計画になってしまった。

あと今まで適当に300kPaぐらい入れていたけど、タイヤはシュワルベマラソンレーサーとかいうのが最初からつけられてるのをずっと使ってて、ちょっとサーベイしたら「適性空気圧:4.5-7.5Bar/65-110PSI」て書いてた。

BarとPSIが完全に不明なので、kPaに直したら450-750kPaぐらいらしい。全然足りてないやん。ドンキポンプで300kPa入れるのめっちゃ苦労するのでパンパンかと思ってた。

チューブはまた予備に同じやつを買っておいた。

ポンプもついでに買っておいた。サーベイしたらBROMPTON JUNCTIONがレザインというメーカーのポンプをオススメしていたのでデジタルメーター付きのレザインのポンプにした。楽天ポイントが謎に20000ぐらいあったので実際は楽天で買った。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする