日報 2022.04.13

最終更新日

Comments: 4

通勤してたらジャガーのE-Typeが通り過ぎた。これはレアですか?
かなりカッコ良かったけどめちゃくちゃなスピードでイキッてたので萎え。絶対悪いやつが乗ってる。こういう高級車乗ってるやつの大半は悪い事でお金を稼いでいると思う。

エリート飯。

かに道楽ライブカメラとかあるの知った。一生見れる。めちゃんこ良い。サーディオン4面ボス。

Twitterは難しいのでやめましょう。

完全に不明。

manコマンド開発部田中氏。

MoneyFowardの総資産取得スクリプトがエラーも出ず更新されずに停止していた。
サーベイすると、ログが全口座残高更新中から進行しておらず、そのまま次回以降の定期実行ジョブがエラーも出ずに実行しないまま停止していた。

普通にマネフォにログインすると「規約変更のお知らせ同意してくれ」的なポップアップが出てきたので何かしらこいつが原因で進行しなくなったのかも。

スクリプトを見直すとforループ中に予期せぬ自体が起こると永久ループする部分があったのでタイムアウト処理を仕込んで対処した。メンテナンスフリーに成功かと思ったら稀にまだ穴が見つかるので油断ならぬ。手が空いたら総資産推移グラフ化も対応しなければならない。

ついでにログファイルも肥大化していたので、容量圧迫が懸念されたので以下を参考にちゃんとログ設定しておく。

メモ。

自分が店舗営業し始めたら食べログだけは掲載拒否になるようなんらかの手を加えると思う。カカクコムは価格.comだけ運営してくれ。

タブはええんやけどファイル選択した時のもたつき早くなんとかしてくれ。Win10やと起こらんぞ。

dockerのログのタイムスタンプをUTCじゃなくてJSTにする方法が完全に不明で、調べてみたけど無いって出てきた。
無理やりやるとしたら、出力したログをパイプ処理して変換させるとのこと。うーん。

今日も仕事が無いまま、本社に呼び出されたのでエリート退社で朝日が眩しい。

エリート飯。

出向先の人のご機嫌をどうやって取るか対策の会、という心底くだらない内容で呼び出された。自分への怒られでは無かったものの荷が重い。あとは並行業務が増えそうな増えないような。報酬も出るようなので自分的には進んでやりたいのだけど、5月からワシは休める日があるのか。今までぬるま湯につかってきた反動でもある。

時系列的には、ここでエリート退社で朝日が眩しい。

家に帰って自宅PCのwin11触ったら、エクスプローラーでのファイル選択時のもたつきがなんか感じられなくなっていつの間にか直ってる…?リリースノート見たほうがええな。だれもこの情報について書いてないので調べるのが面倒臭い。ということでFilesの更新をそこまで期待しなくて良くなった。

4/13になったのでベーコンポテトパイ買ってきた。ベーコンポテトパイ旨い!一番好きなパイパイです!

そういや恐る恐る放出店に行ったので、デバッグのために嫁はんにビッグマックバーガーを買わせたら…ん!塩味の不具合の修正を確認!クレーム出した甲斐があった。本当によかった。

“今日はカレーですか?”の3巻を読む。

良いこと言ってるように見えるけどカレーの「苦い」と「しょっぱい」のは完全に作り方を間違えている別の食べ物だと思う。カレーデバッガーは突き詰めると頭がおかしくなるのだ。

4巻待ちです。

おわい

シェアする

4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする