日報 2022.04.14

最終更新日

Comments: 0

雨にて屈辱電車通勤。意味の無い運動会も雨で中止なら仕事の無い勤務も中止で良いと思う。

誕プレの傘がMyバッグにめちゃくちゃフィットしてかなりよかった。ありがとうございます!

超ゆっくり情報を見たので外出エリート飯を敢行。超ゆっくり動いている店員さんを期待していったけど普通に走って忙しそうでした。

エリート飯。

今日も仕事が無いのでそろそろ新キャラを作って遊んでみる。
仮アセットが必要なのでリグとスキニングが適用しやすいモデルを用意したいと思って、過去に当日報でも紹介したBlenderアドオン「kel2M」試してみた。

kel2Mめちゃくちゃ良い。できた板ポリをちょっと加工すれば簡単にクリーチャーが完成した。

ゲーム上で動かせるレベルまでに持っていくと意外とおもしろくて無能残業してしまった。

無能退社で光が見えない。

以前と同じ方から専門校の講師募集のお話が舞い込んできたけど、どうかんがえても5月から休みが無い予定なのでまたもや丁重にお断りする形になった。仕事がいただけるのはありがたい話だけど今回はタイミングが悪すぎた…。

エリート飯。

収益についての質問だけピンポイントで無視していて怪しすぎる。

来月から疲弊しそうな気が満載なので、日報が「良いこと日記」になったら察して優しくして下さい。

そういや先日きたSwytchの新作。プレオーダー案内来てたので買ってみた。
アップグレード8万超えは高すぎる。既にSwytch持ってる人は買わなくて良いと思う。ワシは日本人最速レビューのために買った。

買わなくて良いと思った理由。

  • アップグレードキットのくせにお得感が無いぐらい高い。
  • MAXが過去モデルのPROより航続距離が短い。
  • 60km後続可能なモデルがあるとの案内だったけどAIRを3つ組み合わせるキットみたいなのでやる。AIRの軽い利点が無くなるので興味無し。
  • バッテリーが独自の形になりそうなので、バッテリー交換に格安中華バッテリー等使えなくなりそう。(公式のバッテリー交換は高すぎる)

ということでバッテリーがただ小さくなっただけでは感が否めない。モーターもそのままだしバッテリーも常に装着しっぱなしの運用で持ち歩く事もないのであまり恩恵なさそう。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする