日報 2022.06.11

単コロで三重にScreenXでトップガン・マーヴェリックを観に行くツーリングの予定だったけど屈辱雨天候なのでブーブーに変更。まあこういうことが無いと単コロバッテリーを交換する機運が訪れて無かったので良しとします。(良いこと日記)

貧乏旅行なので下道。ルートは以下。

大東に年中無休なのに「さぼーる」という喫茶店を発見するも開店しておらず本当にサボッていて気になる。

あとでサーベイしていたらすでに閉店していた、が、 レビューには「昔24時間営業のゲーム喫茶」と書かれていて #たまゲー 徘徊者としては貴重な情報である。

朝昼エリート飯は、ラブホのおっさんに教えてもらった前島食堂でキメる。
そういえば孤独のグルメにも登場した店舗なので聖地巡礼も兼ねることに成功。

エリート飯。

親鳥がコリコリしててめちゃ美味かった。無限ご飯(有料)キメて映画でドカ喰い気絶の機運高まってきた…。

光を奪われて客を招くだけの人生。

絶対前コンビニやったやろシリーズ。

辺境の地明和イオンモールに着。正直明和なんてScreenX調べるまで全然知らん所やった。なんでこんな場所にScreenXがあるのか完全に不明。

うーーん、ScreenX、60点。IMAXレーザーのほうが満足モシュ度は完全に上。

端の席しか取れなかったのはマイナス点だったかもですが画面専有度の高さは上下にデカイIMAXのほうが体感的には上。
特定のシーンのみしか3画面にならないのはまだ許容範囲。
あとこれは間違ってる可能性大ですが左右の画面はフレームレートが落ちているように感じた。
そもそも映画館で知らない人がたくさん居る中で左右に首を振りまくって見れる余裕が無い。

ということでまだ見てない人はまずはIMAXで観ると間違い無いと思います。映像の鮮明さのレベルが違う。というか「映画館で見たい」と思った映画は映像重視で見たい映画が大半なのでもうIMAX以外で観る理由が無いんよね。

あと2回目を観た感想としてはやっぱりペニーは誰なのかわからんかった。

映画が終わった時点で伊勢の「へんば餅」の店舗が完全に閉まっており失敗が確定してしまったので、イオンでモルカーガチャ沼にハマる。

わさびゲット。

ハーレクイーンも可愛かったのでゲット。

このマーク既視感があって何のロゴに似ていたか全然思い出せない。

帰りのルート。このルートを観てどこのラーメン屋に行ったか分かる人はドの大ファンです。

極限まで腹をへらすために名阪国道で雨の中車の窓を全開にして体を冷やせるだけ冷やしてカロリーを消費させる。

ああ気が狂いそうだ…コレでムショ行きだ…。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする