日報 2022.06.12

最終更新日

Comments: 0

新型Swytchのオプション注文案内が来たのでやっておく。配送先も入力してこれで注文確定。
最終的に以下のような感じの注文にした。既に旧型SwytchはBromptonで稼働済みなのでアップグレードキット+αで注文。

充電器は必須なので追加するとして、ブレーキセンサーは持ってなかったのでこの機に注文。正直センサーはAliで売ってると思うけど丁度よいケーブル長がわからないので一旦純正推奨を買っておく。

あとはBromton用のブロックアダプターは今と同じ運用にしたいのでこれも買っておく。これも一旦オリジナルを買っておいて、不調が出たら3Dプリンターでコピー品を作って代用する予定。

それにしても円安+送料のダメージが高すぎる。値段の割に初めてSwytch買った時のあの感動は生まれないと思うので日本人最速レビューは気が向いたらやります…。

★★★★★

洗濯機がここ数ヶ月キュッキュキュキュキュッ!!!いうので修理。

Vベルトの交換・テンション調整で直るとの噂なので交換用Vベルトをサーベイ。規格がM18.9というやつでネット探しても全然売ってなかった。

ダメもとでコーナンPROに行くも売って無くて取り寄せって言われたので観念してベルト鳴き止めスプレーで修理を敢行。

赤矢印裏にあるナットを緩めるとモーターが外れてVベルトのテンションが緩むのでモーターを動かしてテンションを張る。

モーターが重いので長い棒か何かでテコッてやりながらナットを締めると良い。

試しに洗濯するとキュッキュ言わなくなった。でも「カコンカコン」鳴るけどこれが洗濯物からなのか本体から鳴ってるのか不明なので数日様子見てみる。音の不快感的には圧倒的に後者のほうがマシ。次不調になったら我慢せずにドラム式洗濯の購入を辞さない。

エリート飯。

ログインボーナス。不法侵入糞猫編。

エリート飯。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする