日報 2022.11.05

最終更新日

Comments: 0

朝から京都に酒粕探究ツアー。夫婦揃って酒は飲めないが粕汁大好きなのだ。酔ってしまう可能性が大なので今日ばかりは自ら屈辱糞電車旅行。

自宅最寄り駅付近の貧乏自販機。地域の特性を表していて良い。3流コーヒー。

中書島駅。立体的な配置が多い歩道や路面を見ると旅行来た感ある。

無料のシャトルバスに乗って黄桜蔵開きに来た。そこまでじゃないだろうと思ったけど人大杉。よく考えると無料入場で先着1000名にビールをタダで配ってるんだからそりゃ近所の飲んだくれが大集合するわけである。

お目当ての酒粕は…い、いか~っ…。人の悩みは尽きない。来年は始発で。観念して横の普通の酒粕買っておく。

エリート飯。いつも飲んでる酒粕より随分味が酒寄り。んまい。アルコールは無いので酔わない。

性懲りも無く梨購入。

そしてついに、しぼりたて生吟醸を1杯だけ買う。度数16%。ワシらからすれば殺人級の度数なので二人で分け合って飲むことにする。恐る恐る一口…、!? 甘くて旨い。酒とは思えない甘さが味覚を刺激し、適度な苦味となって喉を通る。焼けるような痛みを伴う喉越しを想像してたけど一切無かった。

ただ、2,3口飲んだ当たりからお互い顔が火照り、微かな頭痛が発生。さすが度数16ともなると命にかかわる危険性があるので朝に貧乏自販機で買った梨味三ツ谷サイダーと中和しながら完飲。加えて会場に置いてる旨すぎ無料水を大量に飲んでトイレでおしっこ大量発射。

頭がおかしくなってしまったのか甘酒でも中和。まあアルコール入ってないしいけるやろ。甘酒、始めて飲んでみたけど米ジュースという感じ。シャリコーラ。

撮りました。

黄桜工場見学かなりよかった。60年代~ から今までの黄桜CMシアター一生観られる。
あとご当地地酒瓶展示コーナーよかった。サイダーで真似する展望はあるがまずは仕事をやめないと着手できない。

飲んだくれワールドを後にし、酒粕ラーメンがあるという飯屋に向かう。これは途中にあった川ですが、たぶん有名な鴨川です。(鴨川しか知らない)

エリート飯。世にも珍しい「酒粕ラーメン」。旨い。ワシは鶏白湯と酒粕がミックスされたやつにしたけど十分粕汁の味だった。旨いけど急性アルコール中毒中なのでアルコールが入っていない粕汁でも脳が酒だと錯覚してかなり頭が痛くなった。追加で注文した餃子が特効薬の役割になってめちゃんこ美味かった。結果「餃子旨すぎる」という感想になってしまったので、ニュートラル状態でまた喰いたい。そういやここの近辺には老舗の酒粕ラーメン屋があったらしいが陥落してしまったらしい。

性懲りも無い酒ドーピングまんじゅう。しかし頭がまだ痛い。ひでちさんの予言によるとワシ齢43でなぜか酒狂いになるそうだけど残念ながら才能は無いようです。

そのままなぜかららぽーとまで、嫁はんが探してた作品のリベンジガチャやりにいく。

ご当地謎飯ガチャ。Jef、知らなかったのでサーベイの必要がある。沖縄のファストフード店らしい。めちゃんこキメたい。エリート石垣島ツアーキメてるポンさんにデバッグしてもらいたい。

人面モルカー。

嫁はんが狙ってたガチャあって良かったね。これでノーマルラブもガールズラブも組み合わせて楽しむ事ができる。別に流行りのアニメにハマるのは恥ずかしい事では無いぞ。他人と話をあわせるためだけに流行りのモノに興味あるフリをして自分が心の底から楽しめるモノが何か分からなくなる虚無大学生みたいなパターンが一番恥ずかしいのだ。

カップリングに入れないニカ姉はワシがもらって遊びます。

気になってたコイン投入口、1回だけ回してシルバーが当たった。見た目は良いのだけど、ボタンを押したら光ると思ってたらなんと全く押せなくて、下部についてるスイッチでLEDが点灯する仕組み。ちょっとガッカリ。USB給電化&ボタン押下ギミック化改造を施したくなる。

そういや3さんからもらったコレ、ようやくヤりました。

エリート飯。どう考えても旨いです。旨味よりスパイス味重視。簡単な調理方法の割に日本人そっちのけなスタイルなので玄人向け。

実質パソケード2。メモ。

とほほ氏は本当に楽しそうな人生を送っている。これは確実にエリート引退しているな。

もうOracle Cloudに移設するつもりやけど一応メモ。

全然同情出来なくて笑う。今のTwitterの惨状を見たら普通に解雇するべき人たちばかりだと思う。擁護してる人たちは…Twitter歴10年未満。

Herokuサービスのサーバー移設、アルコールをキメた日にできるわけがないので今日もサボりです。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より71日経過。

houjicha

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする