日報 2022.11.04

エリート2/4連休。

エリート飯。

やっぱりそうなんか…。SFLでもアールさんが”ナッシュやり込み”とか言ってナッシュ喰うコーナーがあってあれが割と好きなんだけど相当がんばって宣伝してんだな。

「うっ」シリーズ。もうこんなレベルのトゥイートでもバズッてるのを見るとRTしてるやつら全員サクラだと思って良い。というかチョロメなんてネタ分かってて言う単語だろとは思う。

オッ、長井秀和って今はそういう立ち位置になってたのか。知らなかった。世界平和だと思う。創価の中央会館で長井秀和が出てくるビデオを見せられた記憶があるのでてっきり今でも信者なのかと思ってた。ワシは未だに”ナチュラル・ボーン・創価(笑)”なので次に創価関連のイベントが発生したら脱退手続き進めよう。

半額梨、マズすぎてジャムにするかどうか迷ってて放置してたら自然に帰ろうとしていたので謝罪しながら放棄。貧乏人としてこれは禁忌。猛省。

赤白ファミコン、そろそろRGB出力対応しようと思ってサーベイ開始。NESRGBが必須だけど、赤白ファミコンに装備するには変換アダプタ”Adapter board #3″が必要らしいがアウトオブストック。

入荷する見込みも無いので解決法を続けてサーベイして、BAKUTEN工房の”NESRGBtoFC ConversionBoard 2″あれば、NES向けのNESRGBを赤白ファミコンに装備できるっぽい。電源+AV部分は”赤白FC用 FCRGB基板”を追加で買えば良さそう。最初はこれだけあればRGB出力できると思い込んでいたがそういう商品ではない事が注意書きされていて助かった。

エリート飯。

いい加減Heroku上のサービス移設をしようと思ったけどNESRGBやら、単コロのイメトレやらやってると一日が終わってしまった。単コロのイメトレ、本当に早く単コロが納車されない限り終わりが見えない。買いもしないヘルメットまでサーベイし始めて不毛なので早く届いてほしい。

明日は朝から京都旅行なので本日も今宵の五色はサボりです。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より70日経過。

houjicha

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする