日報 2022.11.03

最終更新日

Comments: 0

エリート1/4連休。

高卒に対して虐待的なGoogleアンケートが届く。500円くれ。

エリート飯。この食い方は…飛ぶぞ。

ついにNSX(フリード)の変速時のガクツキを解決するためATフルード交換に乗り出す。近くのエネオスに持っていったら対応はできるけど、100%これが原因とは限らず交換しても解消しない可能性&かなり繊細な部分なので最悪悪化する可能性があるとも。エリートなので潰れたらその時考えたら良い。やったれムンムン、カマしたらぁー!

↓交換はこういうやつ。ウチがやったやつは健康度が緑・黄(だっけか)・赤で表示されて、真っ赤っ赤だった。

交換に数十分かかるようなので隣接のコメダでエリートおやつ。デカすぎピザトースト。施設内コメダじゃなくて1店舗としてかまえているコメダに初めて入った。いつかモーニングキメたい。

窓際席バイク眺めナンシーカフェおじさん

ATフルード、半分量交換で緑になったらしいので施術終了。18000円。めでたく直れば良いが、さっそく運転した結果、やはりギアが上がる度に少しガクつくのであまり良い効果は感じず…。人の悩みは尽きない。もうこのまま潰れるまで乗る。クラシックカー(NSX(フリード))と付き合うということはこういうことなのだ。

あとバッテリーが超劣化してて交換を進められたけど自分で出来そうなので今回はお断りした。けどバッテリーの型番(60B19L)だけ教えてくれた。申し訳ない気持ちに。でもワシは性格が最悪なので、互換の激安バッテリーを家に帰って早速注文した。

み、見たすぎる!!というか今のTwitterに期待することはみんな同じなんだな。早くサービス終了してくれ。

モルカーと道とん堀(お好み焼き屋)の第二弾コラボがやってるのでデバッグがてら車で行く。最寄りの道とん堀はなんば店だけど御堂筋パレート真っ只中なので絶対に行きたくない。引きこもり体質のワシらは和泉の奥地へ向かうのだった…。

先にららぽーとに寄ってガチャガチャで遊ぶ。嫁はんが探してたブツは無かったようなので、ワシが適当に遊ぶ。

ゼノンザード生存確認

ガチャ沼にはハマりたくないので各機種1回だけ回す事を強く決意する。

当たりとハズレ枠を決める。パワプロの胴体、どうやって浮かせているのかと思いきや、なるへそ。
当たりはあおいと矢部、ハズレは猪狩兄弟。

1発で当たった。ちなみにあおいはケツがデカいので、最高です。

つづいて吉野家。牛丼並盛より高い価格設定はいかがなものか。
当たりはもちろん”牛すき鍋膳”。ハズレはほぼ無いがしいて言えば…一番頼まない”牛皿定食”。

いかっ!これは…牛皿です。勝率50%。人生もランクマッチみたいによく出来ているのだ。

道とん堀着。店員さんが案内時にいう「ぽんぽこぽ~ん」がめちゃくちゃマニュアル対応で良かった。

モルカーの大ファン。

鉄板焼は食欲とクリエイティブ欲を同時に満たせて、コミュニケーション性もあるのでアトラクション感があります。1歩近づきたい相手と行くのが良いんじゃないでしょうか。

左2つはワシ作なので、やはり右の出来に比べて貧相である。モルカー愛がここで顕著に出る。

エリート飯。

大満足チョウゲンボウ。そういやモルカーで思い出したが、先日Youtubeでアーカイブ配信があったモルカーDS第4話、あまりモルカーに対して苦言は呈したくないがワシと嫁はん両意見一致で駄作回だった(というか2話、3話も二次創作同人みたいであまり褒められた出来ではない)。ポテトのキャラ崩壊、ストップモーションアニメの放棄、ごかまし低予算CG、ひねりの無い誰も期待していないファンサービス同ネタこすり、どれをとっても3流だった。監督が変わるというのはこういうことだと改めて思った。5話が不安。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より69日経過。

houjicha

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする