日報 2022.11.20

目覚めの良い朝。

そういや単コロ納車の時期が予定より早まって祝日11/23から取りに行ってよい事になった。あ、雨。勘弁してくれ。

エリート飯。

テレビ前の大量のモルカー対策にモニターの上につけるスタンドのテレビ版みたいなやつ買って配置した。購入対象商品は以下だけどヨドバシの方が安かったのでヨドバシで買った。

内職残り仕上げてしまう。一応間に合ってちゃんと稼働した。よかった。内職はつづくよどこまでも。

エストレヤを手放す前に最後のメンテを行っておく。クラッチレバーが硬すぎてほぼ半クラでギアチェンジしてたので軽くする。

ほぼ勘でやっていく。クラッチレバー周辺の適当なナットを外してレバーごと取ってクラッチワイヤーを出す。

クラッチワイヤーにオイルをさそうと思ったけどそこまで摩擦を感じなかったので何もせず終了。というか全部外さないとワイヤーにオイル差す方法がわからん。

クラッチレバーのとにかく摩擦がかかっていそうな部分にチェーンオイル(レイキッシュ)をブチュがけして組み立て。

結果、クラッチレバーが新品同様に軽くなってちゃんとクラッチを切れるようになりニュートラルにもスコスコ入るようになった。安心して次のオーナーに渡す事ができる。といっても兄に渡すのでいつでもメンテできます。

今日は朝からしんばの口なので、しんばでエリート飯。徒歩圏内に深夜までやってるこってりラーメンあるの助かる。今日のチャーシューは少しレベルが低かったけどまあ許容範囲。

★★★☆☆

アホなのでLINEコイン(?)を¥160円以外で買うメリットが全くわからない。これどういうことなん?焼け肌自称サウナ好き事業家が考えた価格設定としか思えない。

そういややっとこ秘伝借金帳と機運ゲージのサーバー移設が完了しました。#いままでありがとうHeroku

CrisalysさんのポスターがMETEORに入荷されたのを遅れて知ってしまい1つ買い逃す。人の悩みは尽きない。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より86日経過。

houjicha

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする