日報 2022.11.22

1と2が多くて良い。Second Edition.

不名誉すぎる。

何回見ても明日の納車日雨予報なの萎え。大阪はなぜか祝日と土日に雨が多いがこれはJAXAの陰謀である。

今日は元戦友との会があるので出勤前に手土産買った店でエリートおやつ。

エリート飯。

VirtualBoxにUbuntuいれるとなぜかエラー多発なので結局VMware Playerにした。
UbuntuからL2TP方式でVPNにつなぐ必要があるのだけどVPN経験が年齢に伴っていないのでUbuntuインストール直後だとつなぐには以下のパッケージがいるらしいのでインストール。

つながった…ように見えるけどどこにアクセスしてもレスポンスが無く通信不能。挙句の果てに再接続しようとするとVPNサーバー側が既に接続済み扱いになってるようで同一ユーザーだと再接続できなくなった。結局VPNいじってるだけで勤務時間終了。明日に持ち込み。

エリート退社で朝日が眩しい。

イキりはじめた御堂筋。

エリート飯。元戦友会。元気そうでよかったです。転職した人はだいたい生き生きとしている。ワシも早く引退するべき。

ポテトサラダに卵ブチュがけするのかなり良い。

お嬢様アフタヌーンティー飯。 

それはそうと完全リモートの職場羨ましすぎる。(というかこのご時世にリモートが選択肢に無い会社は将来が無いと思ったほうが良いぐらいに異常)心が揺らぐ。

クリスマスの機運高まってきた。クリスマス好きすぎる…。

梅田駅は人が多すぎてげんなりするので3時間歩いて自宅まで帰った。楽しかった。

前に住んでいたマンションの隣の建設中だったタワマンが完成していて覗きに行ったが確かにこれは住んでいるのがステータスになるぐらい立派な建物。んでも立体駐車場を使っていた身としてはあれは史上最悪のユーザー満足度だったのでエレベーターがある施設に全く住もうと思わない。

いつもの。しばらく見ていると2430に天守閣の一部が消灯した。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より88日経過。

houjicha


シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする