日報 2022.12.13

最終更新日

Comments: 0

レベルのあがったレベルカレーに挑戦するも売り切れ失敗のため近場のカサデュークに来訪。

エリート飯。#カレーデバッグ
王道の欧風カレーが出てくると思いきやかなり辛めのシャバシャバカレーが出てきて困惑。玄人向け、かなり人を選ぶ。コーンクリームコロッケが旨かったのが救い。

一旦離脱したプロジェクトに恥ずかしながら帰ってきました。年末まで全日無能退社確定。

無能退社で光が見えない。

家のこたつに置いてたみかんが全部腐っていた。3さん申し訳ない。そういや会社のPS4の上に置いてたミカンも半分ぐらい腐っていた。みかん経験が年齢に伴っていないのでこんなすぐに腐ると思っていなかった。こたつの上にみかんを置いている家庭は幻想の風物。

そういや昨日サンタさんにもらったRG353Vは兄が潰したRG353Vの残骸です。

SDカードからLinuxが起動できなくなったというのでサーベイ開始。事前情報としてはminiHDMI端子に無理やりUSB-TypeCケーブルをねじ込んでしまって以降起動しなくなった模様。単にHDMI接続状態と誤認識してメインパネルに映像出力されていないだけと予想。

miniHDMI端子はたしかに潰れている。

端子は4つ足固定されており、はんだ吸い取りでいけるかなと思ったけどおもったよりはんだが取れず、単に足がねじ込まれているだけな気がしたので無理やりペンチで取る。

2,3箇所パターンが剥がれてしまったけど、HDMI出力なんてほぼ使わないし使いたくなれば端子を買い直して本気出してレジスト削って銅箔出して再度端子つければいけるやろの精神で復活。

キャプテンオマンコー。

HDMI端子がつぶれてる状態ではLinuxは起動しなかったけどAndroidは起動した。HDMI接続判定ロジックが違うのだろうか。詳しいことは不明。とにかくタダでRG353Vが手に入ってしまった。ありがとうございます。

エリート飯。

柿スタグラム更新。

嫁はんが飲む予定の開封済みほうじ茶ラテ、開封より109日経過。

houjicha

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする