日報 2023.01.07

残り少ない歯磨きのチューブを振りまくったら見事に爆発四散し部屋中歯磨き粉まみれや。朝から萎え。顔面にも飛び散り鼻の下に大量にかかったが、鼻の穴が見事にスースーして鼻炎持ちにはかなり気持ちが良かった。鼻通りが悪い日には薄く塗ると良いかもしれない。

新年安定のへんば餅土産をいただく。安定の旨さとかわいさ。

★★★★★

誉の陣太鼓(じんだいこ)と読む。羊羹のような餅のような熊本のソウルフードらしい。付属の紙製ナイフで容器ごと切って喰うが切るときの感覚がプチプチくんと同じカテゴリの気持ちよさ。

そして今日はリベンジたこ焼きのクリスマス会。たこ焼き作れなくて悔しすぎたので無理やり開催です。今日は卓上ITとかチャラけた作り方ではなくガスコンロで一人で作る。

余興で久々に茶色弁当(プレイステーション オールスター・バトルロイヤル)を茶色弁当を食いながらプレイ。茶色弁当うめえ。ちなみにゲームソフトの方は右のリアル茶色弁当よりも安い。

飽きたのでたこ焼きに移行、前日より油をなじませていた鉄板で本気で作る。粉と水は1:4、そしてタコも用意しているので抜かり無し。

抜かりなし。

そして、結局鉄板に貼り付いて回せなかったため焦げました。2,3回目も回せず焦げました。もう完全に原因不明なのでしばらくたこ焼き引退する。油の馴染みがまだ足らんというのか?しかし食えない味ではない。

そしてたこ焼きでは物足りず脳みそ単細胞なので今日もしんばへ…。

七草粥

これにて2022第5回クリスマス会解散。

解散後は別メンバーと合流して湯屋へ…。そういや火傷が治りつつあるので今日から風呂解禁です。

スーパー玉出の恵美須町店限定オリジナルカラー”エビスグレージュ”の玉出Tシャツいただきました。ありがとうございます!!

風呂、サウナに入ったあとはもちろん腹が減るため脳みそ単細胞なので本日2回目のしんばへ…。
間違いなくこのラーメンには何か入っている。

おわい

シェアする