日報 2021.10.23

最終更新日

Comments: 0

デリバリーしようと思ったけど五色後日にできるわけもなく諦め。

起きて即いつものうどんキメようと思ったけどお昼臨時休業のため失敗。

仕方ないので近所の限界商店街にある気になってた明石焼き屋に寄ってみることに。たこせんも懐かしすぎてつい買ってしまった。庶民の味がする、いいですね。歩きながら食べるとクソガキに戻ったような気持ちになれます。夢フィーリング。

明石焼きも6個で270円。今となれば割と良心的な値段だけど昔ながらの商店街たこ焼きを知っている身からするとほんとたこ焼き高くなったよなあという感想。

ただ大阪でもまだ衝撃的な値段で販売している伝説のたこ焼き屋が 甘栄堂 で、15個入り100円なので本当にすごい。どう考えても2021年の値段ではない。近所にほしいわあ。

モルカーのパーカー、モダンウォーフェアのロゴと一緒やんけ!と思ったら完全に一致してた。

A列車のamazon特典でついてたマイクロファイバークロス、全く使い道ないのでSwitchのドッグに貼り付けた。一応はがせるように両面テープで簡単に…。まあSwitch自体も全然やってないんですが。

Noitaを兄貴が購入してたのでSteamファミリーシェアリング使ってやっとこプレイした。

ステージやエフェクトが全部ピクセルの粒子で出来てて物理演算すごいなーぐらいにしか思って無かったけど、ピクセル1個1個に材質ステータスが設けられててちゃんとステージ攻略の要になってて唸った。すげえ良いゲームです。階層単位でステージが分かれてて強化しながら攻略するプレイフィールはDownwellに近いものを感じた。あっちも中々面白くてクリアまでプレイしたのでこっちもハマりそう。

呪文無制限とかいう狂ったパーク出てきてそんなイージーモードで大丈夫?て思てたらあっさり6層目で死んだ。メイドインアビス。骨太な難易度でしばらく遊ばせてくれそう。

開発にはBaba Is YouのArvi Teikari氏も参加していてなるへそという感じ。あのゲームはアイデアが素晴らしすぎて面白さにスペックやお金はいらないことを体言していましたね。ポチポチガチャしてる場合じゃないよ本当に。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする