日報 2021.10.22

最終更新日

Comments: 2

ぽんたがROM専でTwitter復活してめでたい。というかブログ更新してくれ!

エリート飯。無限ワゴンカップ麺編。ワゴンて書いてますがコレは旨いです。

あらすごい。ちゃんと浮遊してる。しかしどうないんしてんやろ、スプライトにするわけにはいかないしBGにするにしてもPCG使えずピクセル単位のスクロールは厳しいし。うーん。

調べてみたら原案の方のツイートがあった。

なるへそ、やっぱり斜め部分はスプライトなんですな。動画もバキュラがアンドアジェネシス上を通過する時に一部分だけバキュラのスプライトが消えてる。アンドアジェネシスがちらつかないのはプライオリティを設けてるのかな。肝心のBG部分はリンクのデモデータに解説readme.txtあったので読んでみて納得。BG2枚をラスタ割り込みで切り替えるというなかなか理にかなった力技であった。縦スクロールなのとアンドアジェネシスのこの形だからこそできる技ですね。

しかしマッパーをMMC3に変えてるのはキャラROMバンク切り替えのためだけなんかな?

とある関係で思い入れあるタイトルなのでやりたい。そろそろQuest買い直すかなあ。

そういやトリガーさんに2枚目のディスプレイのお礼にまんねんカレーおごろうと思ったけど昼にもうキメてたっぽくて失敗。後日なんか贈りつけます。嫁はんが。

22日なのでズリセン感謝デーチャレンジしに船場センタービルへ。が、陥落中。やる気なさすぎ。

せっかく来たので何かキメようにも2000過ぎるとほとんどの店がシャッターおろし始めててなんとかこぎ着けた中華屋で定食食った。750円で30のオジンには凄まじい量だったけど味は普通。リピ微妙。我々は旨すぎ麻婆を知りすぎた。

エリート退社で朝日が眩しい。

わかりにくいですが本日もチョウゲンボウです。

これでお分かりでしょう。

そういや帰り道にある究極らーめんかなり気になってる。アルティメットラーメン。

なんか自宅の周りから燻製みたいな匂いする。ええなあ、うちもしてええか?

早めの五色開催を希望したので帰宅即五色。ちかちかちゃんさんからチャリのスマホルダーパーツをペタグーで印刷してもらったやつを受け取った。ありがたやー。

専用タオル持ってない輩がサウナキメてて従業員にバレてつまみだされててかなりよかった。無銭でキメるサウナは気持ちいいか?ちなみにこいつらは受付でワシの順番を抜かして先に受付済ませたバカたれ組です。ざまみよ。

五色に来るとサウナ上がり即コレができます…。キマりすぎて光が見えた。

早五色なので帰ってゲームできる体力あるなーと思ってたけど家に着いた瞬間自動的に気絶した。

おわい

シェアする

2件のフィードバック

    • なぜかスパム扱いになって返信遅れてしまいました。すみません。
      10.22以降の日報アンケートの回答項目に「普通」を追加致しました。
      今後ともご愛顧のほどよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする