日報 2021.10.21

最終更新日

Comments: 0

生活快適温すぎてまたもや早起き観念につきマイナンバーカード受け取り失敗。でもオークションの物だけは発射しないとまずいので郵便局寄って出社。結局PCケースだけは支払いが無いまま。オークションの支払いが遅いやつは全員ヤク中。

Anrdoid 12触りたいよー。でもPixel4aぶっ壊した。Weepyになりそう。

エリート飯。うますぎカップ麺まさかのワゴンセール。

しゅごい。ついにお披露目。Setting Syncもちゃんと機能したけど既存のExtensionほとんど動作対象外だった。今後に期待。

面白かった。ファントム・バイブレーションて調べたら一応ある言葉なのね。

転職時の再発行待ちにも受診できるのはありがたい。

C++で読み込んだxmlを編集して、編集していないオリジナルの部分の記述をそこそこ維持したまま(インデントとかコメントとか)出力する必要があって導入も簡単で楽なライブラリ無いかなと思ったらpugixmlというのがあった。

pugixmlめちゃんこ良い。早く知っておけばよかった…。パース前のXMLの空白データも維持できるしUnicode完全対応。XPath 1.0にも対応。RapidXML完全引退。

エリート退社で朝日が眩しい。

本日もチョウゲンボウでした。

エリート飯。西友カレーのあいがけに性懲りも無くハマッてます。

おこたの下準備としてリビングの模様替えやった。縦長リビングなのでテレビ横付けだと観れる範囲が限られるので、どこに居てもテレビに視線が集中する形かつコタツスペースが暖かくなることを支点に利便性を優先して今手持ちの家具をそのままに配置替えだけした。結果セパレート系になってしまい、パッとみ狭く見えてしまうことがデメリットだけど生活導線はこちらの方が良いと思うので満足。まだ散らかってるので片付けたらもう少しスッキリ見えそう。猫飼いたい。

家に牛乳瓶があると力仕事のあとにこれができます…。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする