日報 2023.03.28

エリート飯。tanasinn散髪会。辛来飯のおばちゃんにうゆさんのウインナー4本レビュー書き込みがバレる。

エリート退社で朝日が眩しい。

軽くブロンプトンメンテナンス。主にチェーン清掃。本当はチェーンを買い替えようと思ったが適合するチェーンの調べ方が分からないのでもう少し時間の余裕ができてから調べる事にしてあと回しにした結果清掃するほうが早いと思い敢行。

去年清掃したような記憶があるがチェーンの外し方を何も覚えていない。少しサーベイしてミッシングリンクというものがついていることがわかった。ミッシングリンクを外すには工具があれば最適だがプライヤーなど挟むものがあれば代用可。片側ずつ挟むようにナナメってやると取れる。

取れたらチェーンディグリーザーでこすりまくる。チェーンのミッシングリンク再装着は普通に手でひっぱった。

あとは足回りを、車洗浄用スポンジと車洗浄用洗剤で洗う。水洗いはご法度かもしれないが高い水圧でかけなければハブ?とかに入ることはまずないだろうしすぐにウェスで拭けばサビることも無いだろう。夜なので洗えているかどうかよくわからんが、新品同様にしてやったぜ。

近所の吉野家がついにモダン仕様に改悪改装完了していた。ラスアス並の意味不明リメイク。

エリート飯。牛すき鍋膳が終了してから分かるあの価格との満足度よ。

そういや通電確認不可のジャンクのTR-1020というミニラジオ買ってみてたのだけどいじる時間が無かったのだけど少しいじってみた。たしかに電源が入らなかったが、電源端子部分を全てコンタクトスプレーをかけてから必死で磨いたらDC電源、乾電池ともに通電した。

1.5インチCRTがついていてかわいい。ファミコン等の映像をVHF/UHFを無線で飛ばせばこれで遊べるかな?

そういや3.31にいらないものお願いします。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする