日報 2023.05.05

エリート7/9連休。

嫁はんの「今まで苦労が台無しに…」という寝言で聞いて起床。なんやねんそれ。

GW中にやろうと思っていた猫間?雪見?上げ下げ障子の自作だけど、なんやかんや今からGW中にやるには時間が無くなってしまったので仕組みだけサーベイしておく。以下の動画で実際に取り外しと稼働の様子を見て完全に理解した。とりあえずパーツのバネだけ買っておく。amazonで適当に目についたやつで。

ベランダのキンモクセイの植木にキノコが生えていてテンションがあがってしまう。これ今日だけじゃなくて何回かあったんだけど今回は記念に写真が撮れた。というのもヒトヨタケなので朝になると溶けてなくなってしまうのだけど、今日はたまたま残ってた。

ザラエノヒトヨタケっぽくて、毒性は不明なので食べないほうが良さげ。というかキノコは怖すぎて分かってても無理。

エリート飯。”ちちこ”は鰹の心臓でレバーっぽい。

長期休暇中のDDRは至福。これだけ楽しくて健康になれるなんて何か裏が…と思ったけど、お金払ってるのであたりまえですね。AFRONOVA EXTREME(13)をなんとかクリアできたけど完全に力技なので全く実感が無い。

エリート飯。質量保存の法則。

おわい

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする